ホーム » 2022 » 5月

月別アーカイブ: 5月 2022

髪のパサつきがとっても気になっています

この季節だからでしょうか?はたまた年齢によるものでしょうか?http://premiospiscinabcn.com/

最近は髪のぱさつきがとても気になっています。髪を乾かした直後などはとくにぱさぱさしているように感じて、指通りもなめらかではなく、

ちょいちょい指に絡むような感じになってしまっています。シャンプーやリンスは子供と一緒に使える物を使用したいので変えられません。

なので髪を乾かした後に塗布する美容液を使用しています。確かにそれを塗った直後はしっとりヘアになるのですが、朝起きるとまたぱさぱさヘアに戻っています。

また、髪の分け目から立ち上がる「アホ毛」も気になります。短めの髪が何本か静電気で立ち上がってしまっているのです。

髪の根本はふんわりと立ち上げてセットしたいので、上から抑えつけるようなヘアセットをしたくありません。

なので、毎朝どうしたらいいのかわからないまま放置してヘアセットをしています。

プライベートでお出かけするときは、とりあえずニット帽やキャップを被ってアホ毛隠しをしていますが…。

きっとこれも髪の乾燥が原因なのかな~と思っています。外側からのケアだけでなく、やはり内側からのケアも必要なのでしょうか?

最近は、髪にいい食べ物などを調べたほうがいいのかな~と悩んでいます

私は子育てで一番辛いの料理を作ることです。

私が一番子育てで辛いこと、それは料理を作ることです。http://allcreaturesherebelowthemovie.com/

料理を作るととても辛いですしとても大変な気持ちになります。

私は元々料理が得意ではありませんのでしっかりとした感じで行わなければ悲惨な料理になってしまいます。

なので最近はあまり料理もきちんと行わないようになってきました。さらにあまりいろいろと考えずに行うようになってしまいました。子供たちには申し訳ないなとは感じているのですが正直なところやっぱり不安や心配事は多いです。悩みはつきません。これからどんどん大きくなって子供たちが成長していくにつれて子供が元気に大きくならなければいけないのに私は親としてどうしているんだろうという気持ちにもなります。

それでもなんとか頑張っているのでこのまま頑張ってやっていこうかなと思っています。なかなか人生は思うように行かないです。私だけなのかもしれませんがやっぱりしんどい日ってしんどいです。このままでいいのかなと思うこともあります。

でもどうしようもないですので毎日たんたんと過ごしています。私はもっと人の役に立てるようになりたいです。そんなこと言っても今さら遅いかもしれませんが今になってそう感じます。なかなか難しいですね。

コツコツ続けるダイエット

ダイエットの成功の秘訣は、リバウンドを上手に抑えることにあるといわれます。http://www.iabpe.com/

このリバウンドとは、ダイエットで減った体重が、短期間で戻ってしまったり、ダイエット前よりも太ってしまう現象のこと。

リバウンドを引き起こす一番の原因は、急激に摂取カロリーを減らした、無理なダイエット。

食事制限によるストレスは、ドカ食いを招きやすくなり、リバウンドを引き起こしやすくなります。

しかも食事制限だけで急激にヤセると、体の代謝が下がり、ヤセにくい体質に変わってしまうのです。

では、リバウンドをせずに、ダイエットを成功させるにはどうしたらよいでしょう?

それが貯蓄するように、毎日コツコツ続ける貯蓄ダイエット。

急激に摂取カロリーを減らすのではなく、少しずつの積み重ねなら、無理がなく、リバウンドが起こりにくいのです。

それだけでなく、ストレスも少ないので、ダイエットの成功率を上げることができるのです。

太る最大の理由は、摂取カロリーが、消費カロリーより、多いことにあります。

そのためダイエットは、日頃の生活習慣を見直し、摂取・消費カロリーを意識することから始まります。

ダイエットを始めたばかりの時期は、結果を急ぐあまり無理をしがち。

一か月に減らす体重は最大でも体重の5%までと考え、あせらずコツコツ行きましょう。