ホーム » 2021 » 12月

月別アーカイブ: 12月 2021

40手前、男でも肌の悩みはあります。

現在39歳、歳を追う毎に肌の悩みはでてきます。特にシミについては年々増えている印象があります。若気の至りで今まで特にスキンケアなどしてこなかったツケというのもありますし、趣味で釣りを15年程やっていますので日焼けが原因だと考えられます。

ミコブルームファンデーションは評判以上!購入して使用した私の本音口コミ!

気づいてからの対策では遅いと思いながらも妻にスキンケアのグッズややり方を習い、現在では朝晩の化粧水と乳液を欠かさないようにしています。あとはシミ改善のサプリを服用してみたりもしました。効果の程はあまり感じませんが進行を遅くするようなことにはなっているのではないかと思っています。若い頃の自分にスキンケアの大切さを説きにいきたいくらいです。また、コロナ禍でマスクをするようになってマスク荒れを起こすようにもなりました。

個人差はあると思いますが、私は不織布のマスクと相性が悪いです。鼻の頭や頬の外側などマスクと接する部分が赤くなって痒みをともない、酷いとニキビができてしまいます。布マスクだとかなり症状が改善されますがゼロにはなりません。会社務めなので勤務時間中はマスクを外す事ができませんし、通勤も電車とバスなので一日の大半をマスク姿で過ごしているのでなかなか回復もしません。こちらも日々のケアを欠かさないように気をつけています。

妊娠中の髪の悩み~美容室には行けない!

今回は、実際に私が体験した『妊娠中の髪の悩み』についてお話をしたいと思います。

http://local1521a.org/

現在、私は妊娠6ヶ月の専業主婦です。

約半年前に主人との子供を授かったことがわかり、喜びに満ち溢れていました。

ですがその幸せな気持ちもつかの間、すぐにつわりが始まりました。そしてこの頃から妊娠中の髪の悩みが生まれました。

妊娠中の髪の悩みなんて一般的にはなかなか聞く機会もないかもしれませんが、これがまたかなりの悩みとなっていくのです…。

まず、妊娠発覚した頃の私は茶髪でショートヘアー、目にかからないくらいの長さの前髪でした。この時、若干カラーの根本が黒くなり始めていて、そろそろ美容室に行こうかなあーなんて考えていた頃です。

ですが急に始まったつわりのおかげで身体が全く言うことをきかなくなってしまい、仕事は休職することに。

そんな辛い中で美容室に行こうなんて、無理な話でした。

つわりで辛い日々は約3ヶ月半ほど続きました。

その間に髪の根本は黒がどんどん目立つようになり、ショートだった髪も伸びっぱなし。ミディアムくらいにまでなりました。前髪も伸びっぱなしで邪魔で常にヘアピンで留めていました。

ちなみに前髪を切るだけなら簡単ですが、集中して何かを行うのは身体も疲れやすく気分もすぐ悪くなってしまい同時は全く無理でした。

今まではだいたい2ヶ月半に1度くらいのペースで美容室に通っていた私には自分の髪の状態がただストレスでした。

つわりで外出もすっかり億劫になり、つわりが落ち着いた今でも身体は疲れやすくずっと美容室に行けていません…。

おかげで根本の黒さはもっと目立ち、前髪なんて毛先数センチしか茶髪が残っていない状態です。(つわりが治まって来た頃、前髪だけは自宅で頑張ってカットしました。)

人によって妊娠期の症状は違うので全員がそうではありませんが、妊婦さんの美容室に行けない問題はかなり辛いです。

今まで身だしなみに気を使っていた人なら尚更です。

そして私はあまりありませんでしたが、匂いつわりが酷い人だとシャンプーするにも吐き気が催して来ることがあるそうです。

そうなるとシャンプーの買い換えをしなければいけませんし、何よりホルモンバランスの変化によって髪質も変わります。自分に合ったシャンプーを探すのも一苦労です。

自分がこの立場になって思いますが、妊婦さんの髪の悩み問題はかなり深刻だな…と痛感しています。

本当に太っている人は胸からは痩せない!!

特に太っていない女の子がダイエットをして、「ダイエットをすると胸から痩せて困る」というのを耳にすることはありませんか?

もちろん、胸も脂肪なので、ダイエットをしたら胸の脂肪も落ちます。

ですが、【決して胸からは痩せない!!】と言うのが私の持論です。

痩せていて、他に落ちるべき脂肪がないから、胸が痩せるんです。

その証拠を私の体験に基づいてお伝えします。私はもともと55㎏でした。

ところが、うつ病を発症して活動性が落ちたのと、安定剤の副作用で代謝が落ちたのとで、体重は20㎏増えました。

背中の肉がついたため、アンダーバストがきつくなり、ブラジャーはF75を使用していました(下着屋さんで測定してもらったので正確なサイズです)。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラのサイズ感

現在、私のうつ病は治っていませんが、人とのかかわりの少ない倉庫作業をするようになりました。

倉庫作業と言っても、梱包とかシールはりではなく、仕分けや荷積み・荷下ろしと言った、かなり体力勝負の現場です。

体力的にはきついのですが、人との関わりも少ないし、物流系の男性は見かけががっちりしている割に優しいので、現在も仕事を続けることができています。

2021年の3月から開始し7月になりましたが、これまで運動習慣が一切なかったため、この5ヶ月で20㎏以上のダイエットに成功し、現在は53㎏です。

ボトムスのウエストはCMみたいにだぶだぶで、ベルトで締め付けないと落ちてしまいます。

トップスさえ襟ぐりがだぶだぶになってしまったので、肩が落ちてしまったり、下着が見えてしまったりします。

もちろん、背中の肉が落ちたので、アンダーバストがだぶだぶでブラジャーが浮いてきます。

そこで、新しい下着を買いに行きましたが、E75です。

もちろん、下着屋さんに測定してサイズの調整もしてもらっています。

もともとがFカップですから、確かにワンサイズ落ちていますが、体重20㎏減量に対する代償としてバストワンサイズダウンは、「胸が痩せた」とは言えないと思いませんか。

私自身としては、胸は保持したまま体重だけうまく落とすことができた、と思って大満足しています。

たぶん、余分な脂肪のない人は胸からは痩せません。

胸から痩せるのは、無駄な脂肪がない人か、よほど間違ったダイエットをしている人だと思います。

「胸から痩せる」と思っているあなた、あなたは太っていないんです!!