ホーム » 2021 » 10月

月別アーカイブ: 10月 2021

ケトジェニックダイエット、1週間で3キロ減量に成功した話

私はダイエットの長期戦が大嫌いで、食べる量を減らして素早く痩せる方法が自分に合っていると思っていました。

元々がどちらかというと痩せ型で、食事を少し減らしただけでは体重を落とす事が出来なかったので、

だいぶ食事量を減らして、ダイエット中は四六時中お腹がペコペコでした。

その我慢の反動で、頑張って痩せた後に爆食いをしてリバウンドをするオチばかりでした。

ダイエットサプリワンズアップ

そんな私が食事を楽しみつつ短期間で痩せることに成功したダイエット法がケトジェニックダイエット法です。

ケトジェニックダイエットとは、高脂質、高たんぱく、低炭水化物、低糖質のダイエット法です。

ルールを簡単に説明すると、米、小麦、芋等を出来る限り避け、魚や肉、野菜、乳製品、卵等をメインに食べます。

また、お菓子は食べないようにして、糖分はカカオ70%以上のチョコレートやフルーツを主に食べます。

ダイエット中、食事量を変えることなくお腹いっぱいになるまで食べていましたが、

朝食はヨーグルト、昼はコンビニでサラダやヨーグルトを購入し、

夕食は、焼いた鶏むね肉、サーモン、緑黄色野菜、ゆで卵を主に食べていました。

小腹がすいたときはチーズやナッツ、フルーツやミニトマトをよく食べていました。

空腹感は全く感じず、特に炭水化物を食べたい欲も無いまま一週間が経ち、初めて体重計に乗ったところ、3キロ体重が減っていました。

お腹ペコペコで辛いダイエットの時でさえ一週間で3キロやせることが出来なかったので個人的に感動でした。

また、皆さんが気になる点だと思いますが、私は運動が嫌いなので、ダイエット中であってもなくても運動は一切していません。

食べるものを変えただけで、体の中からリフレッシュされて、気分も軽くなりました。

ケトジェニックダイエットは続ける事で体が更に痩せやすくなるそうですが、

私は現在はダイエット中では無いので、炭水化物の量は制限しつつ、完全にカットはしていません。

今では週に何回かはお米を食べていますが、

次の日にリセットする事でリバウンドはしていないので、短期間で無理なく痩せたい方にはとてもオススメのダイエット法です。

24hフットネスで10KG痩せた

私は37歳、元体育会系(自負)男性です。クレイスムージーは痩せる?ダイエットに挑戦した私の口コミ&使用感も徹底レポート!

筋肉質は間違い無いのですが、長年のサラリーマン生活で筋肉の上にたっぷり脂肪が乗っていました。結婚をしてから、独身時代の無茶苦茶な食生活は改善したものの、頑固な脂肪はそのまま数年が過ぎました。健康診断で深刻ではないものの引っかかるようになり、本気で痩せないとと決心をしました。

そこで私が思いついたのは食事を減らすか、運動をたくさんするかしかありませんでした。

仕事も忙しく、まとまった時間が取れないため、youtubeなどでも出てくる時短で痩せるというHiitトレーニングをすることにしました。動画に出てくるそのままのトレーニングを真似して、毎日帰宅後の夕飯前に10分程度する様になりました。トレーニングの内容は殆どが下半身のトレーニングで息が上がり、くらっとするほどのトレーニングです。時短で楽そうだなと思い取り入れましたが、内容はかなりハード、3日目には早くも休んでしまいました。しかし2日やったんだから勿体ないという気持ちになり、4日目から1ヶ月継続しました。初めの頃は筋肉痛でスクワットの膝が全然曲げられず、苦しかったですが、継続しました。今思えば筋肉痛の時はトレーニングは控えるべきだったのではと思います。ただ1ヶ月継続して約2.5KGの原料に成功しました。帰宅後夕食前にやるのも良かったと思います。トレーニング後は苦しいのと罪悪感で食欲が抑制できます。その後は下半身だけではなく、様々な自重トレーニングも取り入れたHiitを今に至る3ヶ月継続しています。

3ヶ月で約3.7kg痩せました。ペースは鈍化しましたが、見た目が改善してきているのがわかり、俄然やる気が出ています。時短のHiitは習慣になっています。やはりダイエットで一番大事なのは習慣かなと思います。Hiitでも有酸素でも、ご飯の量を減らすでも継続ができればペースの差はあれど痩せます。習慣を一つ変えましょう。

炭水化物ダイエットの効果

私は以前体重が90キロまで増えたことがありました。その時にやったダイエットが炭水化物を減らすというダイエット方法です。やり方は簡単で炭水化物の量を減らし、その分鶏肉やささ身などのたんぱく質などを多く食べるやり方です。最初はおにぎりやサンドイッチなどが食べられず、つらかったですが一週間もすると体重が減っていき、効果もすぐに表れます。

グラマラスタイル

私はこのやり方で1か月で5キロやせることができました。また有酸素運動を取り入れるとさらに効果が上がります。いきなり長距離を走るのも大変などで、最初はウォーキングから始め、徐々にランニングに切り替えていくのがいいと思います。

ただし注意点もあります。炭水化物を抜きすぎると、いざ炭水化物をとったときによりカロリーを吸収しすぎる体になってしまうので、ずーと抜くのではなく、適度に炭水化物は接種しましょう。一週間で自分に対するご褒美の日を作って、その日は炭水化物を食べてよい日にしましょう。

夜に食べるとよいことがないので、昼に食べるのがおすすめです。また有酸素運動は筋肉も衰えていくので適度な筋トレをすることが必要です。私は一気に痩せた反動でそのあとリバウンドをしてしまい、体重がもとに戻ってしまった苦い経験があります。なのでみなさんもぜひ気を付けましょう。

こんなはずじゃなかった

2020年の夏に妊娠し2021年3月に無事第一子である娘を出産しました。初産の割には時間もかからず、特別な処置をする必要もなく安産で終えれたことが何よりでした。育児をしていく中で考えているのが「2人目の子ども」です。もちろん欲しい。絶対兄弟を作ってあげたいし家族が多いと楽しいことも増える。でも、2人目を考えるたびに躊躇してしまうのがつわり問題です。結論から言うとどうやら私はつわりが重い方で体重も10kg近く落ちてしまい、入院寸前まで行ってしまったのです。

飲み方や摂取タイミングは?ベルタママリズムの特徴や私の口コミなどご紹介!

毎日毎日「つわりってこんなにきついの?」「聞いてた話と全然違う!」「こんなはずじゃなかったのに、、」と無限ループで落ち込んでいました。
つわりの始まりは頭痛とめまいでした。微熱もあってきつかったけど食欲はあるし、身体は動くしでこんなもんか程度で呑気にしていました。妊娠がわかって10日程経った時、事態は急変。王道ですがまずは嘔吐。前触れもなく急に来ました。次に食欲減退。何にも受け付けません。お茶すら吐きます。

そして極め付けは匂いで嘔吐。自分の家の匂い、食べ物の匂い、シャンプー、芳香剤とありとあらゆる物の匂いに敏感になりそのたびに嘔吐してました。これが3ヶ月続き結局出産するまで完全には良くならなかったです。医療がこれだけ進んで色んな薬も開発されているのになんでつわりに効く薬がないのか不思議でしょうがないです。それさえあれば、妊娠期間が怖くないのに。思い出しただけでも疲れる10ヶ月間でしたがいい思い出です!