ホーム » 2021 » 8月

月別アーカイブ: 8月 2021

メイク道具をきれいにするとお化粧ノリが良い

以前、アイシャドウチップ、ファンデーションのスポンジなどのメイク道具の一部分が固まったようになり、粉がうまくチップ・パフ・スポンジにのらないことがあったのです。しかも「ボロボロ」と崩れてしまいすぐに買い替えることが多かったのです。

その原因のほとんどがメイクと、皮脂などが付着して不衛生になっていたことです。だからお肌のトラブルが多かったです。

スポンジなどのメイク道具の汚れが気になり、いつも清潔にするように心がけています。

メイク道具の汚れが気になる人って多いと思います。お肌にふれるメイク道具は清潔に、きれいにしておくとメイク・お化粧のノリがよくなります。

道具のもちもよくなるのでコスパはいいですよ。

ととのうみすとは販売店で市販されている?

洗うタイミングですが私はファンデーションのスポンジ、おしろいのパフは毎日、洗っています。アイシャドウチップ・ブラシは1週間、使ったら洗います。

洗い方は専用のスポンジクリーナーで洗っています。洗浄力が高いし、柔軟剤がはいっているのでやわらかく洗い上げてくれます。

専用のスポンジクリーナーがない人は、中性洗剤で洗えますよ。ぬるま湯につけてもみ洗いをするときれいになります。

洗ったあとは乾いた清潔なタオルで水気をふきとり、日陰で乾燥させています。

洗っていて手触りが悪くなったら新しいものと交換しています.

メイク道具を清潔、きれいにしておくと化粧ノリがよくなるしお肌のトラブルを防ぐことができます。だから私はいつでもきれいな状態をキープしています。

いろいろな臭いケアがある

臭いのケアの基本的なこととしてあるのは洗うことです。薬用スクラボは販売店で市販されている?私の口コミや使用感などをご紹介!

つまりは、水で流すということだけでもそれなりに効果があります。一回二回で根本的な臭いを消すということはできないかもしれないのですが定期的に続けていくという事によって、実に上手くいくことになります。匂いというのはしみつくということもあるわけですがやはり新しい匂いというのが出てきてしまってそれが臭くなるみたいなことが多いわけです。

もっとわかりやすくいいますとそれは汗です。つまりは、汗は出た瞬間に臭いが出るというわけではなく、出てからそれが肌にくっついた上で微生物などが分解することによって匂いを発することになります。

ですから、臭いを流すということによって臭いはケアできるわけです。上から臭いを新しく重ねるということもできたりします。端的に言ってしまうとそれは香水です。これも昔からある匂いケアの一つの方法といえますが、これはあんまりお勧め出来ないです。そもそも香水自体に強くにおいがついていることがあるわけですから、そんなことをするよりは素直に水洗いしたほうがよいでしょう。ウェットティッシュあたりでケアするために定期的に拭くようにしたほうがよいでしょう。

子育ての悩みで最近感じることはたって食べることです。

私の子供はお昼や夜のご飯のときにたって食べます。それはどうしてかわかりませんがこの間なぜか聞いたら面倒くさいからといわれました。正直子供がたって食べると色々なところへうろちょろされますから、なかなか思うようにこちらもできませんし、一番辛いのは掃除です。もう、食べかすがそこらじゅうに広がってしまいますのでもうどうしようもないのです。このまま行くとあまりにもストレスがたまってしまってどうにかなりそうです。

プラステンアップαは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

まずは子供のことを考えて行く必要がありますがそれよりも全くと言っていいくらいたくさんのゴミが出てきていますのでそちらからかえていこうと思います。なかなか思い通りにはいかないので悪戦苦闘しています。結構しんどいです。昔のように笑顔が消えた気がしています。私だ毛かもしれませんが子育てで笑うことよりもしかめっ面になることの方が多い気がしています。なかなか気持ちはよくないですが少しずつ少しずつ対処していけたらいいなと思っています。

やっぱり人生楽しまなきゃ損だと思います。頑張ってこれからの生活をしていきたいと思います。子育てに正解はありませんからしっかりとした態度でいきたいなとは感じているのですがなかなか思い通りに行かない自分がいます。

マスクで気づく自分の口臭

マスクありの生活も一年以上経ち、慣れたような慣れてないような気がしますね。

マスクをしていると、ふと、自分の口臭が気になる時ありませんか?

二郎系ラーメンをたべたりニンニクマシマシ餃子を食べてマスクをすると尋常じゃなく臭くてマスクなんてしてられません笑

ブレスマイルウォッシュを使用した私

そこで気になるのが普段の口臭ですよ。

自分では臭くないと思っていたんですが長時間マスクをつけているとふと臭いなぁ臭いなぁと感じるんですよね。

もしかしてこれは自分の口臭かも?と気づきはじめました。

そこからは色々なサイトを見て口臭対策をしているのですが、気になるとずっと考えてしまうのが人間の性ですよね。

現在私は、通常の歯磨きに加え、舌専用のジェルを使用しブラッシング、その後マウスウォッシュでうがいをしています。

対策する前よりは、マシになったかな??と感じる今日この頃。

YouTubeで流れてくる口臭の広告を見るとついついポチリたくなってしまいます。

あれって実際効き目はどうなんですかね、使用者がいたら是非聞いてみたいものです。

そして、対策をしてから思うのですが、ずっとあの臭いを漂わせたまま周りの人と話していたなんて恥ずかしい!!

あの頃の記憶を消し去りたい!!

常にコーヒーを飲んでいるのでさぞ、臭かったことでしょう…ひえぇ~

今後もしっかりと対策をしながら周りに迷惑をかけないようにしたいと思います。(自分のためにも)

スキンケアは未来の自分への投資

私は都会とは程遠い長野県の山の中で育ちました。
実家に住んでいるときは、スキンケアを蔑ろにしていました。
お風呂上がりは何もつけず、日焼け止めは使ったことがありませんでした。

http://bean-pot.com/

上京してきて私は外見の重要さに気が付きました。
長野県に今も住んでいれば見た目はそんなに気にしなくて良いのかもしれませんが
東京ではそんのこと、口が裂けても言えません。

今は、自分の肌に合ったものを使っているのですがここまでたどり着くのにかなり苦労しました。
まず、化粧水の多さ。何を選んだら良いのかわからなかった為とりあえず気になったものを一通り試しました。そして乳液や保湿クリーム、クレンジングの重要性がわからず
時にはメイクを落とさず寝てしまい翌日肌がボロボロのガッサガサの状態になってしまったことも。スキンケアはつければいいと思っていました。
段々と都会に馴染んできた頃、SNSをみていたら美容アカウントと呼ばれるアカウントを持つ方々を見つけました。私は1日中読み漁り、ガムシャラにいろいろなものをつけても駄目なんだと学びました。

そして、自分の持っているスキンケアを見直し断捨離。必要なものを必要なだけ使うよう心がけました。
当時、頬の赤ニキビが治らずに単にストレスだと思っていたのですが段々と治り始めて来ました。そして半年後には綺麗に治すことができました。
そして今では、通信教育でスキンケアについて学んでいます。

学ぶうちに思うことが1つあります。
スキンケアは多少のお金がかかることだと思いますが、将来自分が綺麗でいられる投資になります。きちんと行えば無駄はないと思います。
だからどうか、昔の私みたいな方がこれに気がつけますように。

病院でワキ脱毛したレポ

先日やっと病院でのワキ脱毛6回が終わりました。
ワキだけはどうしても脱毛したくて、お試し1回→コース5回の計6回照射してもらいました。
わたしが行っていた病院は予約制だったので待つこともなく、すんなりワキだけだと10分かからずおわります。
機械も最新のものだったので、痛みはほとんど感じずに終わりました。

パイナップル豆乳ローションプレミアムで得る効果

数回に分けて照射の強さは変わっていきました。
お試しとコース1回目は少し弱め。それで異常がなければ徐々に強さが上がっていくという感じでした。
もちろん弱い時より強い時の方が少し違和感がありました。けれどちょっと挟まれたのかな?という程度で、「いてっ!」と声が出るような痛みはなかったです。
病院なのでその後きちんとアイシング→薬を塗るがセットであるため、肌トラブルも一切ありませんでした。

全6回やってみて、毛穴レス!生えてくるワキ毛ゼロ!かと言えば…実はゼロではありません。
でも数本がちょろっと生えてくるくらいなので、たまに見つけたら処理するくらいです。
夏場のムレがなくなり、手を挙げるときに全然気にならないので最高に楽ちんです♪
これなら他の部位もお願いして、全身ツルスベになりたいけれど、お金がかなりかかるんですよね。
他の部分は光脱毛器を買って、家でおうち美容するか検討中です。

今まで悩んでた脇汗が…全く気にならない!

私はいわゆるワキガというやつで、脇の脱毛をしてからは特に毛がなくなったからか、服にダイレクトに汗がつくようになってしまうように。。。

マナーとして制汗剤をつけないと洋服に臭いがついてしまって気になったり、制汗剤をつけていても臭いが、、、。

食べ物も、チーズなど動物性タンパク質は摂取しないほうがいいのかなー、などと人知れず悩んでいたのですが、ある商品に出会ってからビックリするほど改善しました!!

薬用スクラボの口コミと効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトは?

それは、『パースピレックス』という、ロールオンタイプの商品で多汗症の方にもぴったりです!

夜、お風呂上がりの乾いた肌に直接塗り込み、完全に乾いてから洋服を着ます。(なかなか乾かない時はドライヤーなどを使うといいそうです)

朝起きたら塗り込んだ部分を石鹸と水でしっかり流します。最初の1週間は毎日これを続け、二週目からは2、3日に1回、と間隔をあけて使います!

パースピレックスの成分が汗と反応をして汗腺に蓋をすることで汗が出てくるのを抑えてくれる、という商品で、私もこれを使って初日、2日目からしっかりと効果を実感できました!念のため、朝に制汗剤をつけておけば全く脇は無臭!!!

今まで何年も悩んでいたのが嘘のようです!!!

もし今、脇汗や臭いで悩んでる方がいらっしゃったら、ぜひおすすめしたい商品です^ ^