ホーム » 2021 » 7月

月別アーカイブ: 7月 2021

カラー後の髪の痛み

私は今まで合計4回のブリーチを行いカラーを入れたのですが、髪の痛みが酷く困っていました。エメリルヘアオイルは評判以上!私の口コミ体験談や使用感などをご報告!

シャンプー→トリートメント(少し揉み込んでから5分ほど放置して流す)で手入れをしてもまるで効果なく、どうしたものかと思い友人に相談したところ洗い流さないトリートメントが良いと教えてくれたので、試しに無印良品で購入したものを使用してみることに…

使用してからおよそ1週間後、少し軋みなどが良くなってきた感じが!他のメーカーも試してみようと思いAmazonなどでレビューを参考にしつつ商品をいくつか購入しさらに1ヶ月後、友人に「ツヤが出てきてるんじゃない?」と言われ効果があることを確認できて少し安心することができました。

結局今は最初に購入した無印良品のものが一番馴染みやすく値段も手頃なので使用し続けていますが、一年たった今ではかなりツヤや毛先の痛みなどが良くなっています。

私は洗い流さないタイプのトリートメントで解決することができましたが、他にもオイルを使用したりそもそも手入れの方法を変えてみたり様々な解決策があると思います。

ですが、まだ今回の私のような解決策を試したことがない方には是非ともトリートメント(洗わないタイプ)を試してみて欲しいと思っています。

ただ、髪への馴染みやすさは人それぞれなので手にしやすい価格のものから試してみることをオススメします!

抜け毛と髪の量について

若い頃は、髪のボリュームが多くて美容院に行ったときには必ず梳いてもらっていました。http://www.powolania.org/

美容院に行く間隔が長いこともその理由としてはありますが・・・。

それが、梳いてもらうようにした後に、髪が軽くなった!ではなく、髪が少なくなった?と

思うようになり始めました。

またシャンプーをすると、すごく髪の毛が抜けている気がしました。

その時、ちょうどシャンプーを変えた時期で、シャンプーの詳細を確認しました。

髪の毛の毛根のサイクルに合わせて、弱い髪や毛根に対して最初2ヶ月ごろは髪が抜けやすくなる、と書いてありその文章を読んだ時には納得をしてしばらく使い続けました。しかし抜け毛の量は変わらずでした。しまいには、美容院で髪を洗ってもらった時に抜け毛がひどいね、と言われてしまい、ショックを受けました。またもう梳きたくないと思って漉くのをやめましたが、それでも抜け毛や髪の量の少なさは変わらずでした。それでもそのシャンプーを信じて1年以上使い続けましたが状況は改善しませんでした。結局、シャンプーを変更し漉くのをやめて数年後にやっと抜け毛の量が減ったな、髪の量が少しずつ戻ってきたなと実感することが出来ています。髪の量が減ることに対して自分への心のダメージが大きくなるんだな、と感じるとともに、年齢を重ねることで避けて通れない現実だとは思うので、髪を労っていく大切さを感じました。

体もぽかぽか!お鍋ダイエット!

こんにちは!今日は私が実践しているダイエット方法をご紹介させていただきたいと思います♪

それはずばり「鍋ダイエット!」

皆さんよく正月太りという言葉を聞きませんか?

年末や冬は旅行に行ったり、実家に帰省したりでどうしてもご飯をいっぱい食べてしまったり、運動の量が減ってしまう時期・・・

そこで私が、ヤバイ!食べ過ぎたな・・・という時に実践するのがこの鍋ダイエットです!

骨盤ショーツギュギュギュの使用感と口コミ!

することはとても簡単!夜ご飯をお鍋にするだけです♪

ただ、お鍋だからといって何を入れてもいい!どんな出汁でもいい!というわけではありません。

特にすき焼きなどのスープはカロリーも高いですし、しめにご飯や麺をたっぷり!ということをしていたらダイエットにはなりません・・・

なので、出汁は水炊きやショウガが効いたものなど、具材はやさいたっぷり、豆腐やお肉などでボリュームアップしましょう!

鍋のいいところは仕事から帰ってから作るのも楽ですし、スムージーだけなどの置き換え食よりはお腹にたまります。

更にお鍋は体を暖めてくれるので、冷え性にもいいです!

お鍋ダイエットは無理せず続けられるので、日々色んなお肉・お野菜・出汁を試してみたり、たまにはチートdayを作って雑炊を食べてみたり!

きついダイエットというよりは気軽に気長にできるダイエットとしてオススメです!

クレーターが汚く見える

私の今の悩みは、10代の頃に多発していたニキビのせいで、ニキビ跡が未だに治らないことです。30代の現在は、月経前に顎にぽつぽつと赤い吹き出物ができるだけなのですが、10代~20代前半の頃は、頬に大量に白ニキビができていました。

モイスポイントは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

勿論、皮膚科にも通い、投薬治療と塗り薬を塗ってこれ以上ひどくならないようにと対策をしていましたが、それでもニキビは勢いを増し、肌の数か所にクレーターができてしまいました。そのクレーターは、毛穴が広がるという問題もありますが、それだけではなく、クレーターの場所に皮脂がつまり、黒ずんで見えて、猶更顔が汚く見えてしまいます。ファンデーションをそのまま塗ったとしても化粧のりが悪いですし、化粧下地を色々試してもクレーターの場所は違和感が残ってしまいます。

ケミカルピーリングも試しましたが、ただ赤くなるだけで、特に大きな変化は見られません。10代の頃のニキビが、30代になっても悩みの原因になるとは当時はおもっていませんでした。

こんなに医学が発展しているのに、美容皮膚科ではクレーターを改善するには数百万の予算が必要と言われたこともあります。芸人のバービーさんも、クレーターを治すためにお金をつぎ込んだとテレビで話していました。確かにクレーターの治療は保険適応にならなくても仕方ないかもしれませんが、顔は特に見た目に関わるので、どうにかならないかなと日々考えています。

綺麗に見せようとすればするほど傷んでゆく…

髪を美しく見せたい!

こう一度は思ったことがある人がほとんどなのではないでしょうか?

特に髪の長い方は、日常的にヘアアイロンを使って髪を巻いたりまっすぐさせたり、

ヘアカラーやパーマをかける人も多いでしょう。

エメリルヘアオイルは販売店での市販なし!私の口コミや効果など完全解説!

しかしそういった工夫をすればするほど、髪にダメージを受けることは避けられませんよね。

気が付いたらバサバサになり、カラーが落ちたり、枝毛が増えたり…

綺麗にするにはお金も時間もかかるのはしょうがないかもしれませんが

髪が痛むだなんて代償が大きすぎて悲しくなります。

そんな中、髪の質は生まれ持ったものが大きいのではないかとも思えてきます。

近年、髪質改善のトリートメントなんかがありますが、あれも定期的に継続してやらなければ効果は一生モノではありませんからね。

やはりお肌を休ませたりするのと一緒で、髪にもお休みの期間を与えてあげることが大切なのですね。

熱や摩擦から遠ざけてあげることで、少しでも潤いを与えることができると思います。

また最近は自宅でも簡単に使えるトリートメントもたくさん販売されています。

自分の髪質や悩みにあったものをこまめに使ってあげることが大切です。

たくさん使えばいいというわけではなく、しっかりその物ごとの適量で使ってみてください。

続けることで痛みが現れるのを遅らせることはできるかもしれないですね。

猫っ毛、ハゲとは言わせない。

こんにちは。40代女性です。くるくるパーマで生まれてきました。ノ・アルフレはマツキヨやドンキなどで購入可能?

顔は純和顔で、髪は茶色で細くバランスが悪い子供時代でした。カットをするうちに、段々と直毛になりました。ホッとしていたのも束の間で、女子校に通い始めると、くるくるが出てきてしまい、今では考えられませんが、水道に連れて行かれ、パーマの有無の確認をされました。だからかけて無いと何度も言ってるじゃないですか!と心の中で叫ぶ高校時代。大学は、みんな色んな色をしていたので、(紫はいませんでしたが)自由でした。ところがです。社会人になると、「どれくらいで巻いてるの?」「美容院教えて?」と弾丸のごとく質問攻撃です。「天然です」と何度答えたかわかりません。

月日ははたち、代謝も落ち、髪も重力に逆らえず、猫っ毛で細く、くるくるが、頭のてっぺんだけペタンコに。美容院に行くと、円形脱毛をチェックして貰い、無いと分かるといざカットです!。料金は高いのに切る髪はちょっと。もったいない。ボリュームアップシャンプーを探しに薬局のはしごををしても、『傷んだ髪を修復してサラサラに?』しか置いてありません!。

何でボリュームを出すのは置いていないんだろうと私より髪が立ち上がっている母に愚痴を言っていたら「需要が無いんじゃ無い?」と一括。それから20種類くらいネットで試しています。暑くなり、おでこの汗ではなく、今日も、頭皮がキラキラしています!ファイト?