ホーム » 2021 » 3月

月別アーカイブ: 3月 2021

マスクニキビについて

このご時世、マスクは生活必需品となっていて、何処に行くにもマスクをつけなくてはいけません。http://www.bikecontrol-cycling.com/

何か飲み食いするたびに肌もこすれるし、マスクをした状態も中が蒸れてしまうし、メイクをしていたら尚更肌のダメージが…。

そこで顎に赤みやニキビができてしまいました。

2cm位の範囲にあったので気になって仕方なかったです。

ビタミン不足なのだろうか、胃腸の調子が悪いのだろうか…そう思ってビタミン剤や洗顔・保湿を必死に行いました。

できるだけ刺激を与えないようにとは思うもののマスクは外せない…。

そのためなかなか治りませんでした。

数週間が経ち、やっと治ってきたかな~と思っていたら次はあごの反対側に同じようなものができていて、とてもがっかりしました。

また同じようにビタミン剤や洗顔・保湿…。

今まではあまり気にするようなことは無かったので、油断していたなとも思いますがショックだし、それを治すには時間がかかるのだなと思わされました。

この事をきっかけに、色々とネットで調べたり、定期的にパックをしたりと美容に気を遣うようになりました。

社会的にはまだ若いと思われる年代ではありますが、これまでは美容に関してそんなに気を使ってこなかったので、これからはしっかりとケアをしていこうと思います。

髪の毛の人生とこれから

私はとにかく髪が硬く、太くてうねうねしていました。それがコンプレックスでした。そのコンプレックスを気になり始めたのは中学生のときです。私は部活でサッカーをしていまして、雨の日や雪の日も外で活動しますので、気候が悪い日には髪の毛のコンディションも最悪でした。

http://river-lab.org/

この悩みもあり、中学3年生の頃には縮毛矯正したこともありました。ちなみに小さい頃から父親に髪の毛を切ってもらっていたので、美容室に行く機会は少なく、縮毛矯正行くときとても緊張したのを覚えています。高校生になり、新しい友達ができ、その人は美容師になりたいと夢がある人で、ヘアアイロンという技を教えてくれたり、ワックスの付け方を教えてくれたりし、その癖をいかしてくれたり、親身になって相談を聞いてくれました。その方とは今でも関係があり、髪を切ってくれたりしています。

私も髪はきれいでいたいなという気持ちもあるので、シャンプーやトリートメントにはこだわりがでるようになりました。あと仕事中に髪の匂いがいい匂いだと仕事のやる気もでるので、今後も髪にも気をつけていきたいと思います。最後になりますが、まだ大丈夫ですが、年齢につれ髪は薄くなると思うのですが、ハゲにはなりたくないなと思います。 らやさ、、、は

今だからこそ気を付けたいこと

20代では、いわゆるお肌の曲がり角といわれる時期に吹き出物に悩まされました。

いろんなスキンケアを試すものの、一つできると2つ、3つとどんどんでてしまいもうどうしていいかわからないと鏡をみて憂鬱になりました。

やっとたどり着いたスキンケアは、洗顔後にニキビや吹き出物予防の拭き取り化粧水でした。

これを始めてからはみるみるうちに治っていき、一旦クリアになりました。

たまに吹き出物がでることはあっても生理周期にあわせて一つだけと軽いものですむように。

http://wacomnextlevel.com/

しかし、最近はまた悩まされています。

コロナ禍でのマスク着用で見事にマスクに覆われている部分に吹き出物が出現しはじめました。

どうしたらいいのか色々と調べた結果、原因はマスクによる摩擦と、乾燥でした。

マスクをして蒸れた状態からはずすと一気に肌の水分が蒸発してしまい、いわゆるインナードライの状態になっているようでした。

とにかく保湿をしっかりして、吹き出物ができやすい場所にはクリームでしっかり蓋をする。

吹き出物がでやすい場所には特に保湿効果の高いクリームを使いました。

仕事の休憩中にマスクをはずす時は、スプレー式の化粧水で保湿し、化粧を整えるように。

実践し始めてからは、大きな吹き出物に、悩まされることも減りました。

マスク着用が当たり前の今、ニキビ、吹き出物対策としてしっかり保湿を心がけたいですね。

肌が綺麗と褒められるまで

幼い頃から活発だった私は外で遊ぶことが好きでした。nicoせっけんは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

仲のいい女の子とは、夏休み後にどれだけ肌が焼けたか勝負をしていました。

それを後悔するなど微塵も思わず…。

元々そばかすがあったのですが、肌を焼くことが楽しかった私は真っ黒な肌にある「そばかす」なんて気にしませんでした。

衝撃を受けたのは大学生になってすぐのことです。

化粧をするようになって友達と化粧品を買いに行った日。

「ファンデーションそんなに黒いの!?」と驚く友達の手には真っ白で綺麗な色のファンデーション。

羨ましい、と心から思いました。

そんな頃ハマったものがKPOPです。ご存知の通り、韓国人は肌が白くて綺麗です。ものすごく憧れました。

美肌よりも美白になりたくていろんな化粧品を試しました。すぐに効果なんて出るはずもなく、毎日毎日いろんな記事を読み漁りました。「韓国人はキムチを食べるから肌が綺麗だ」という言葉を鵜呑みに、毎日キムチを食べていた頃もありました。

化粧品をコロコロ変えることが引き金となり、もともと乾燥肌だったものがもっとひどくなりました。

そんな中、たまたまTwitterで見つけた記事に載っていた方法を試しました。もう、肌がボロボロになることも効果の出ない美白商品にも懲り懲りしていたので、あまり考えずにその化粧水と美容液を使い続けて一年。

久しぶりに帰ってきた妹に「お姉ちゃん、そばかす薄くなった?肌も白くなったね」と言われました。

仕事で肌のことまで気にしていなかったこともあり、久しぶりにしっかりと自分の肌と向き合いました。

そう言えば、前みたいにコンシーラー使ってない!と気付きました。

使用している化粧水と美容液は私の肌に合っていたのだと思います。

それから仕事を変え、有名な温泉地で仲居の仕事を始めました。毎日毎日大好きな温泉に入りました。1ヶ月もすると、お客様から「肌が綺麗ね」と褒められることがとても多くなりました。「白くて綺麗ね」そう言われることもありました。

自分の身を持って温泉は肌に本当にいいものなのだと確信しました。

温泉によって「肌」に合う、合わないはありますが、自律神経やストレスにはどんな温泉も合わないことはないと思います。

「ストレス」は本当にすぐに肌に出るからです。

悩みすぎることも焦りすぎることも良くありません。

肌の知識を増やし、ストレスを減らす。

そしてたまには肌の悩みを忘れること。

私はこうやって10年かけて「肌が綺麗」と褒めてもらえるようになりました。

髪の悩みは年齢と共に…

私の髪の悩みは年齢と共に変化してきた。ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!販売店で市販されている?

20代半ば頃までは、染めたりパーマをかけたりしていたのでそれなりに傷んでいた。枝毛があったり…。独身の頃は美容院でも少しお高いトリートメントなどをして気を遣ってはいたが、もともとズボラな性格なのもあって、髪を乾かさずに寝てしまうこともあったり、そういうことも傷んでしまう原因だったのだろうと反省している。

そして出産後は、抜け毛がひどかった。お風呂上がりにふと下を見ると、こんなに抜けて大丈夫かと思うくらいの髪の毛が落ちていた。最初はびっくりしたが、産後はそういうこともあるらしい。少しすると落ち着いた。

そして現在は、アホ毛で悩んでいる。どんなに綺麗にセットしても、どうしても出てくるのだ。おでこの生え際が特にひどい。家にいる時はどうでもいいが、人前に出る時が辛い。アホ毛は若い頃からある方だったので、髪質なのかもしれない。それとやはり、年齢を重ねるごとにツヤやハリがなくなったと感じる。なかなか自分の髪に手をかける余裕がなく、バサバサした手触りになってきてしまった。それに加えて最近は白髪がたまに見え隠れしてきたのも悩みの一つである。

こうして挙げてみると、もう少し自分の髪を労らないとなと気付いた。髪質や年齢によるものは仕方のないことだけど、毎日の少し工夫することで、少しでも元気な髪を取り戻していけたらなと思う。

遺伝なのか小さい胸が気になる

私は胸が小さいことにコンプレックスを
持っています。

父の方の家系は胸が大きい方が多いのですが
母の方に似たので貧乳だし
何より学生の頃よりもワンカップ
小さくなったように感じています。

http://phuketjoho.com/

いや、ブラジャーがスカスカになったので
確実に小さくなっている!!と思いますね。
ヌーブラの上にブラジャーをつけると
盛れますが全部取ったら小さくて悲しくなります。

バストアップサプリやバストマッサージを
試しましたが全部不発でした・・・
バストアップサプリについては
半年続けていましたが副作用で
不正出血が起こりやすくなり
定期縛りにも疲れてしまい辞めてしまいました。

形は綺麗だと言われますがお世辞のように
感じます。
高校時代毎日牛乳を飲んでいましたが
これまた不発でした。
胸は遺伝なのでしょうか・・・

太っていても胸は出ない人がいるので
太って大きくしようかも考えましたが
太ると醜く見えてしまうんではないかと
太ることへも抵抗があります。
友達から聞いた話では胸筋や肩の筋肉を
つけると大きくなる。又、豆乳を飲むと
大きくなる。と聞いたのでチャレンジして
見ようかなとは考えています。

25歳ですが、今からでも効果がある
バストアップについて知りたいです。
みなさんはどのような
バストアップで美乳を手に入れましたか?

毛細血管拡張症を治したい

私の肌の悩みはほっぺや小鼻の横に浮き出ている小さな血管です。毛細血管拡張症というそうです。肌が薄く血管が浮き出て見えるほか、ニキビや乾燥なども原因になるそうです。思い当たる節といえば、小鼻の横は毛穴の角栓を絞り出そうといじったりしたからなのかなと今になれば思い後悔しています。

ビマジオの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

運動をしたり入浴後は、血流が良くなるためさらに真っ赤に見えます。これを隠すためにメイクする際にはとても厚塗りになってしまいます。

隠すためのメイク用品などたくさん調べて使ってみて研究もしました。しかしやっぱり隠すのではなく根本的に治したいと思うようになり、治す方法を調べています。結論から言うと、自力で治すことは出来ないそうです。完全に赤みを消すなら皮膚科でレーザー治療をするしかないそうです。1度で消えるものではなく数回と通わなければいけないそうです。

また出来やすい体質なため出来ないように予防することが大切です。乾燥をさけるためにこまめに保湿することや、血管に刺激を与えないように強く擦ったりしないことなどを気をつけなければいけません。金銭面や効果や近隣の皮膚科など、まだまだ気になることはあるのでレーザー治療に踏み切ることが出来ていませんが、白肌に憧れる毎日なので是非赤みを消したいと思っています。

ストレスが原因でシミが出来ました

いつの間にか顔にシミが出来ました!シミの改善、治療方法はわからないですけど、シミの形成原因が分かります、少なくとも自分のシミはどんな理由でできたかはっきり言えます。

ストレスです!

ととのうみすとの効果を暴露!アラサー女子の本音口コミ体験談!

日本に来て日本語まだ話せない時の話です、仕事ができるのに(自己肯定感が高い人間です(*^_^*) )、自分の考え方がうまく相手に伝えられない、当時のお給料も低かった、毎日のストレスと将来に対しての不安、眠れない日々が続きました。その結果、両目の下にシミが出来ました。

経験がある人は知っていると思いますが、眠れないのが本当に辛いです。やらなければいけないことがいっぱいあるのに、やる気が出ない。当時の私では、シミを気づいても、特に気にしませんでした、当時の一番大きな問題は不眠でした。

現在もシミが顔に残っている、治りたいだけど、高価の化粧品に手を出したくない、なんとなく効果が薄いと感じます、余裕が出来たら、シミ取りの治療を受けたいと思います。

何事でも予防が大事、たばこを吸いすぎて病気になって、あちこちで治療法を探すより、最初からたばこを吸わないほうが一番お得です、これと同じ理屈です。

振り返ってみたら、それぐらいのストレスで顔にシミが残されて、本当に残念です!残念は残念だけど、当時のストレスがなければ、今の私もないと思います。

子供を産んで、肌の調子が一気に悪くなりました。

30代に入ったせいもあると思います。ラントゥルース

毎日育児に追われ、夜間の授乳もあり、不規則な生活が続いていました。

食事も子供優先なので、自分は子供の残りものを食べたりする日々で、あまり自分のことも構うことができていなかったと思います。
ある日、朝起きて鏡を見ると、髪の毛はぼさぼさ、肌はくすみ、シミは増え、貧相な姿になっていました。
自分のことを鏡で見る暇さえなかった私は、呆然としました。

「子供をうんでもかわいいママでいたい」
そうおもっていたのに、いつのまにかこんな状態になっていました。
でも、意識をすれば変わるはずです。

それから私は食生活を改善しはじめました。
子供の残り物は食べず、きちんと自分の食事を3食とるようにこころがけました。

野菜や和食中心にし、子供のお菓子をつまみ食いするのもやめました。

子供たちのお風呂は自分ひとりで入れないといけないため、風呂上りが戦争です。
なのでゆっくりスキンケアをする時間は取れないので、オールインワンパックに切り替えました。

パックをしながら保湿できるので、とても便利です。
子供にパックの姿を見せて「着替えないとお化けがくるぞー」と言いながら楽しくスキンケアしています。

忙しい中にも、必ず生活のなかで改善できる点はたくさんあるとおもいますので 
私はできることをこれからも探していきたいと思っています。

温泉の力で肌の悩み改善か?

最近はまっているもので温泉の素を買ってきて自宅のお風呂で楽しんでいます。

ポラッシュは販売店で市販されている?効果や私の口コミなどもお届けします!

肌荒れを改善するものや美肌になれる温泉の素さらに体質改善等様々な温泉の効力があっていいです。

きっかけは草津温泉に殺菌力があるということを聞きそこから温泉に関わる事を調べたら肌にいい温泉というのもあるということがわかったことからハマりだしたのです。

コロナ禍でなかなか現地の温泉に入るという機会はないのですが、温泉の素を買ってきて自宅で入るという方法でも十分温泉が楽しめるし肌の調子も良いので一石二鳥です。

温泉の素はネットでも買う事が出来るのですが意外にもドラッグストアやホームセンタースーパーなどでも売っているので、気軽に買うこともできる普通の入浴剤とほとんど変わらない値段で販売しているので自宅で気軽に温泉に入ることが出来るから温泉旅館に出向かなくても楽しめるから肌にも良いしストレス解消にも効果が期待できます。

コロナでなかなか外出ができなくても、こうした温泉の素を買ってきて温泉に入ってきた気分を楽しむという方法は自宅にいながらにして温泉に入れるという感覚で更に肌もスベスベになるのが理想です。

特に有馬温泉や別府温泉は肌を滑らかにしてくれる効果もあるので美肌効果を期待したい人にオススメです。

生活リズム整えダイエット

休息はとっても重要。

中でもダイエットに特に大切なのは睡眠です。睡眠が足りないとストレスが増し、それにより食事量が増え、運動量が減って太りやすくなるということは、科学的にも実証済。理想は7時間、最低でも6時間は寝ましょう。

http://www.grwyovalas.org/

また、代謝をあげるために、筋肉のコリをほぐし、やわらかく動きやすい状態にすることも大切。リラックス効果でやせやすくなるマッサージを受けるのもおすすめです。

「何を食べたら痩せるか、太るか」とあわせて、食事の時間も重要なポイントになります。

特に夕食。就寝中に消費できなかったカロリーがそのまま脂肪として蓄積されやすくなるため、1日のうちで夜の食事量を控えめにする人も多いはず。でも実は、無理なく上手に痩せるには、摂取カロリーを抑えるだけではなく夕食の時間帯も重要です。

夕食の時間を設定する際、前日の夕食~朝食までの時間が空くほどいいとされています。夕食の時間が遅いと体内時計が乱れるという実験結果もあるそう。

夕食は、遅くても朝食から14時間以内に終えるよう習慣づけを。たとえば、朝7時に朝食を摂ったら、夕食は12時間後の19時が理想です。大人の体はストレスや運動不足の影響で脂肪をためこみやすくなっているものです。

やせたいと思って食事を抜けば、体重は一時的に落ちます。でも、食べ始めればすぐに元に戻ってしまいます。そればかりか、食べないことで体が飢餓状態になったり、栄養バランスがくずれることで、さらに脂肪をためこみやすい体に!

長期的に美しい体を保ちたければ、必要なのは「食べない我慢」ではなく「自分に合った太りにくい食べ方を見つけること」です。

枝毛、縮れ、パサつき…長年の悩み

元々髪を染めていたんですが長時間太陽にさらされていると縮れ、バサツキ、枝毛が多くなってしまっていました。プレミオールスターターセットの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

こんな髪が嫌になり黒髪に戻しました。そうするとバサツキは解決したのですが長らく髪を染めていたのでどうしても元の色に戻ります。SNSでおすすめのいろいろなトリートメント商品を試しましたがもう手遅れらしく腰まであった髪をバッサリ切り諦めました。

これからは黒髪で過ごそうと思っていたので髪は染めずドライヤーもし、ヘヤーアイロンの使用は控えました。

そうすることでバサツキのないまとまった枝毛のない綺麗な髪になると思ってたのですが甘かったです。

3年かけまた腰まで伸ばす事が出来たんですが縮れて大切にしてるつもりだったんですがあちこちから枝毛が…全く心当たりなし。長時間太陽にも当たってないし髪も染めてないしドライヤーもかけトリートメントもしていたのですが長髪はそんな簡単で生ぬるいメンテナンスだけではだめだと悟りました。

今回も諦めて肩までバッサリ切り今から密かに話題のヘアドネーションに寄付しました。また腰辺りまで伸ばし長髪を楽しみたいんですが枝毛のないまとまった綺麗な髪を育成していくのは私の今後の課題です。

自分はワキガなのかもしれない

中学生の頃から、私は、とにかく汗かきでした。

それは、大人になった現在でも変わりません。

中学生のある日、制服のブラウスの脇の部分が、洗っても洗っても真っ白にならず、茶色っぽくなっていることに気付いたのです。

その頃は、臭いよりも、汗染みが気になっていました。

『自分は、汗かきだから、汗染みが出来る。』と思っていました。

その為、制汗スプレーを使い始めました。

スプレーを使用しているせいか、臭いが気になる事はありませんでした。

高校生の時も、制汗スプレーを持ち歩き、使用していました。

その頃は、気にしていなかったのですが、時折、バイト先の制服が臭うと思った事がありました。きっと、素材の問題で臭いが付きやすかったのだと思います。

今思えばそれはワキガだったのだと思います。

プルーストクリームを実際に使った私の口コミ&効果!

社会人になってからも、臭いの程度はそれほど変化する事なく、時折気になるくらいでした。

子供を産んだ頃でしょうか、ポリエステル等の服を着て、汗をかいた後、臭いが気になるようになりました。

それまでも、同じように臭っていたのかもしれませんが、気になりだしたのはその頃でした。

だんだんと、『これが、ワキガというものかのか…。自分はワキガなのか…。』と、悩むようになりました。

そうなると、制汗スプレーでは一日中臭いを防ぐ事が出来ませんでした。

なので、制汗スプレーは持ち歩き、一日に何度も使用していました。制汗スプレーは、どうしてもその場しのぎ的で、汗染みはなくなりません。

そして色々な制汗剤やデオドラント製品を使用してみましたが、どれも、時間が経つと『あれ?臭うかも…。』と心配になるのです。

ある時、資生堂のエージープラスAgデオドラントスティックを使用したところ、汗をかいても、1日中臭いに悩まされることがなかったのです。

時折他製品を試すこともありますが、やはり満足のいくものはありません。

私は、資生堂のエージープラス Agデオドラントスティックを手放す事が出来ません。

この製品に出会ってからは、服の素材を気にすることなく、暑い日でも外出が嫌ではなくなりました。