ホーム » 2021 » 2月

月別アーカイブ: 2月 2021

柿渋のど飴で口臭が気にならなくなった

柿渋には消臭効果や除菌効果があるということは有名ですが、マスクをしているとこの効果のありがたさに気づきます。

キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

「柿渋が新型コロナウィルスに対して有効」という大学の研究で明らかになったのをきっかけに柿渋に関連する製品を探していたところ、飴で販売していたので早速買って試したのです。

ひたすら口に入れて舐めるだけではあったのですが、除菌効果はともかく口臭に関してはかなり効果があります。

特にマスクをしているとその効果がわかります。

マスクをしていると口臭がすごく気になっていたのですが、柿渋のど飴を舐めながらマスクをつけていると口臭が気にならないのです。

これなら歯を磨けない時も柿渋のど飴で口臭を抑えることができるから、口臭が気になる人は柿渋のど飴はオススメです。

もちろんのど飴なので喉の乾燥が気になる時も殺菌効果が期待できるのはいうまでもないのです。

もちろん歯磨き後に柿渋のど飴を舐めるのもいいと思います。(口臭対策だけではなくウイルス対策にも有効なので)

口の中もさっぱりしますし、何よりも柿渋なので害も無いから安心して口臭対策とウイルス対策を同時にできる優れものなのでおやつ感覚で持ち運びできるから持ち歩きたいです。

試したくなるユニークダイエット法

ダイエットと言えば食事療法ですが、かなりキツく諦めてしまう方も多いのではないですか。今回は、実際に痩せたユニークなダイエット方法をいくつか紹介します。
まずはアイスクリームダイエットです。朝食の置き換えと昼食の置き換えの2種類の方法があります。ここでのポイントは脂肪分が12%以上の物を選ぶ事です。これは脂肪分が少ないと、美味しくするために砂糖などの糖分を多く使っているからだそうです。

評判以上!ラクルルを購入して飲んだ効果と口コミをレポートします!

次がチョコレートダイエットです。1日約50g食べることで、ポイントはカカオ70%以上の物を選ぶ事です。チョコレートに含まれるポリフェノールで血流が良くなりダイエットだけでなく冷え性対策にもなります。

次が肉食ダイエットです。肉と葉物野菜をメインに食べ、麺類やご飯などの炭水化物を控えることです。ポイントは、肉は脂肪分のすくない物を選ぶ事と調理の時に砂糖やみりんなどの糖類の多い物を使わないことです。筋トレをすることでさらに効果が発揮します。

以上の3つがユニークなダイエット法です。これらで一番気を付けなければ、いけないのが食べ過ぎることです。食事の量に注意して適度な運動をすれば効果が出てきます。
一度試してみてはいかがでしょうか。

10キロのダイエットは10分の宅トレから

 子供の時からずっとぽっちゃり体型で運動とは無縁の人生をおよそ半世紀過ごしてきましたが、40代に入り更に体重は年に1キロずつ増えていき、気がつくと身長155センチで63キロ超えという本当に丸太のような体型になってしまいました。

ベルミススリムタイツには副作用がある?

 そんな私を1年で50キロ迄減量させたのは、何を隠そう「宅トレ」です。

今迄散々、ホットヨガやズンバ教室に通い、低カロリーの置き換え商品や〇〇だけダイエット等を試してきましたが、どれも結局は続ける事ができませんでした。

その点自宅で行う簡単な筋トレ(いわゆる宅トレ)はいつでも自分の都合のいい時に好きな場所で、無料で器具も使わず行うことが出来ます。必要なのは自分の重たい体だけ。

初めは何をどうして良いのかわからないのでアプリを使用することにしました。今は無料でもとても内容の良いアプリが沢山あります。私も無料の「1ヶ月トレーニング」的なアプリを1年使い続け合計13キロ減らすことが出来ました。

トレーニングと言うとキツイイメージがありますが、初めの頃は10分にも満たない簡単な運動だけで「こんなことで痩せるのかな?まあ何もしないよりマシかな?」と正直思っていました。

しかし日を追うごとに初日5回だった腕立て伏せも10回、15回と徐々に増えて

行くと、反比例する様に腕も体も軽く細くなっていきました。

ダイエットにとって一番大事なことは「その行動を続ける」ということだったんです。今でも1日20分程度の宅トレを週3回ほど行って体型をキープしています。こんな事でスリムな体が手に入るなら何故20代の時に気が付かなかったのだろうと今は後悔しかりです。10キロ以上のダイエットもまずは10分間の宅トレから始まるんですね。

カレンダーに体重を書いてダイエットを続けられました。

 部屋の目につきやすいところに壁掛けカレンダーを取り付け、毎日、朝と夜の体重を書き込みます。

グラマラスタイルの効果

そうして体重の増減を記録として残すようにし、痩せてくれば「よく頑張った ね。」と自分を褒めてあげ、体重が増えたり停滞しているときは「なんでだろう?頑張ろう。」と自分を励まします。これだけなのですが、食事制限中に甘いものが欲しくてしょうがなくなったりしたとき、カレンダーを見つめて「今日で〇〇日頑張れたんだから、我慢できるよ。」と誘惑に負けそうな自分に打ち勝つのです。

 この方法を始めてすぐの頃は、書くのを忘れたり、つい甘いものを食べてしまったりなんてこともよくあって、「効果ないな。」と止めそうになることもしばしば。ところが、1か月これを継続出来たあたりから急に、ここまでやれたから頑張ろう。

と、前向きな自分に変化しているのに気付くようになれました。欲が出たのかもしれないし、弱い部分を断捨離することが出来たのか。理由はともあれ今では多少の辛いことでも平気で乗り越えられる気分になれるのは、カレンダーに書き続けた体重を見返して、「あの時の辛さに比べれば、これくらい乗り越えられるさ。」と思える自分になれたことにあると思っています。でも、これって、私だけでしょうか?

レコーディングダイエット

私が試したダイエットで一番効果があったと感じるのはレコーディングダイエットです。レコーディングダイエットと言っても、体重とその日の反省を簡単に書く程度で食べたものを全て記録することはしませんでした。面倒だと続かない性格なので、無理なく続けられることが大切と思いました。

プレミアムスリムスキニーレギンス

毎日体重を測ることで、現実を知ることができます。今はアプリで簡単にグラフ化もできますので、ダイエットの成果が見えやすいのもいいですね。体重がなかなか減らないときにはお菓子を食べたくても、やっぱりやめておこうとなりますし、食べるものも考えるようになります。

厳しかったり細いルールは守れなくて、挫折してしまいますが、少しずつ意識を変えることを続けることは私にとって思いの外取り組みやすかったです。運動もジムなどには行かず、職場まで二駅分を歩いていました。日常の中に取り入れやすく、慣れてしまえば苦になりませんでした。

私にとってのダイエットはハードルが低く、続けられるものが合っていました。効果が現れるのに時間はかかりますが、少しずつでも成果が出始めると嬉しくて、もう少し頑張ってみようという気になります。今後はマッサージやストレッチも取り入れていきたいです。

わさびはどうして足元で寝て足を舐めるの?

今日紹介するのは私のお家にいるミックス犬のわさび♪

わさびは現在4歳で、元気いっぱいの男の子

食べることと寝ることが大好き笑笑

わさびは寝る時一緒の布団で寝ます

特に私の足元が定位置で布団で寝る時は絶対に来ます!

そして……足の裏を……

ぺろぺろ(?´(´。> <`)ペロッ 約10分舐めたあと満足そうに寝るのです 何故足を舐めるのか、何故足元限定で寝るのか 気になったのでインターネットで調べることにしました! 調べた結果、主に信頼してる!パートナーとして認めている!のような事がたくさん書いてありました! めっちゃ嬉しくないですか!?!? うちのわんちゃん、私の事めっちゃ大事にしてくれてるじゃん! http://www.bretagne-irlande.org/

そう思い、隣にいるわさびを、なでなでなで……

もう、堪らないですよね!

うちの子、そんなに私の事好きなのーーー!?!?!?

(自惚れ)

ほんとにそう思ってくれてるかどうかは本犬に聞かないとわかりませんが(–;)

ほんとにそうだとしたらいくら貢いでもたりないくらいですよね!!

うちの子どう思ってるのかなんてあまり調べる機会がなかったので今回のぺろぺろ癖はとてもいい機会になりました!!

もし、皆様も愛犬愛猫の気になる行動があったらぜひ調べてください!

きっと愛溢れるいい結果が待ってるかもしれませんよ!

薬というわけではないのですが

ダイエット薬みたいなものがあります。薬といってもきちんとした医薬品というわけではなく要するにサプリメントみたいなものであることもあります。薬と名乗ってはいけないことは間違いないのであくまでダイエット薬という名前ではなくダイエットサプリといったような名前で作られていることが多いですが、利用する側としてはそういうものを服用しているというイメージは強くなることでしょう。

http://baljitksingh.com/

さて、これらのものは食欲抑制系と脂肪燃焼系に分けることができるようになっています。どのような効果があるのかというのはその名前のとおり食欲を抑制したりとか、脂肪燃焼を助けたりみたいなことになるわけですがあくまでサプリの場合は本当にそういう効果があるのか結構疑わしいことでもあります。そして、きちんとしたお薬としてそういう効果があるものというのも本当にちゃんとあります。

つまりは、ダイエット薬、というものが本当にあったりします。そういうのは医師がきちんと処方しなければならないということになりますので普通に売っているというものではないです。こうしたものは医師の処方を受ける必要性がありますが、特に効果が期待できるものであるといえるでしょう。

背中ニキビ対策について

私が背中ニキビについて気になりだしたのは、24歳の時、結婚式場でドレスを選んでいた時にプランナーさんに言われた何気ない一言が原因でした。
普段、背中を意識して見ることなどなかったので言われるまで全く知らなかったのですが、私の背中は赤いポツポツのニキビだらけでした……! 

チェルラーブリリオの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

こんな汚い背中をゲストの方々に見せるわけにはいかない!と思い立ち、人生初のエステ、ブライダルエステをその日のうちに予約しました。
自分で見ても目を背けたくなるような背中でしたが、プロの方にしっかり見てもらって、状態がかなりひどいこと、背中ニキビを減らす上で日常生活で変えていかないといけないことを教えてもらいました!

まずは、タオルでゴシゴシこすらないこと、次が一番大事で、体を洗ったあとにトリートメントを流さない、このことがポイントです。
トリートメントが体に残ると良くないことは、なんとなく知ってたけど、習慣化して体を洗ったあとに洗髪の順番でお風呂を行っていたことが私のブツブツ背中の大きな要因だったそうです…。

それからは洗髪をしてから体を洗う順番に変えました。タオルも吸水性の高いものに変えて、すっと押さえるだけで水気が取れるよう工夫しました。
たったこれだけのことだし、本当は大して期待していなかったんです……が!!一ヶ月も立つと私のボツボツ背中は赤い炎症がおさまり、ニヶ月も立つと痕がうっすら残るかな…くらいのレベルにまで落ち着きました!
結婚式でお見苦しい背中を披露するハメにならずに本当に良かったです。

それ以来教えてもらった順番は崩していません。
背中も今ではニキビがあったことが分からないレベルにまで回復しています!
本当にエステのお姉さんの助言に從って良かったです。

暖かくなって、肌の露出が増える前に体を洗う順番も見直してみると良いかもしれませんね!

オーラルケアグッズは高くてもいいものを

小さいころから、マスクをすると嫌な臭いがして、その臭いが自分の息だと知って、ショックでした。

ブレスマイルウォッシュの効果

けれど、親にもその悩みを言えずに、またケア用品なども買えずに、そのまま放置していました。

しかし、大きくなって一人暮らしをするようになって、オーラルケア用品をたくさん試しました。

一人暮らしをはじめた頃は、お金もなかったため、歯磨き粉も歯ブラシも、特価で売られている1番安いものを選んでいました。

出先では、タブレットやマウスウォッシュを使っていました。

効果はあまり感じられませんでした。

そこで、どうせいろいろ追加して高くなるなら、その分を歯磨き粉にまわそうと思いました。

今まで200円くらいの歯磨き粉を使っていましたが、奮発して2000円のものを買いました。

結果は、10倍の値段の価値以上でした。

次の朝起きても嫌な臭いがせず、朝磨いてから、昼になっても十分に臭いが抑えられていました。

また、歯ブラシも、使いやすく、奥や細かいところまでしっかり磨ける、ちょっといいものに変えました。

磨き残しがなくなって、臭いのもとがしっかりとれました。

おかげで、今はマスクをしていても、臭いが気になりません。

オーラルグッズは、高くてもしれていますし、歯磨き粉はそんなにすぐになくなるものではありません。

ちょっと高いものにすることで、悩みがなくなるのなら、いい買い物だと思います。

眉間のシワの悩み解決法!

いつのまにか、眉間のシワが濃くなってきました・・・。シロイストは評判以上の美容液!効果や口コミなどを赤裸々にレポート!

ハードワーカーで仕事をしている時は、いつも眉間にシワを寄せていましたが、でもそれは、どちらかというと表情豊か、という感じでした。

今の眉間のシワは、あきらかに、疲れ、老け、肌の乾燥やたるみを現しています。

特に、朝、起きた時に、眉間のシワがくっきりあることには驚愕しました。

これではいけない!

そして私は、原因に向き合い、改善する試みを始めたのです。

その結果、私の眉間のシワはかなり薄くなっています。

その方法は、まず、1つめは・・・

寒くなると特に乾燥する顔のお肌を、たっぷりの化粧水とセラミドで治療するかのように癒やすことです。

お肌の潤いはまず大事でしょう。

そして2つめ・・・

朝起きた時は特に、美顔ローラーで顔のマッサージをします。

ポイントは、顔のコリを全体的にほぐすことです。

問題は眉間だけではない!と感じたからです。

朝起きた時に、眉間のシワが濃くなっているときは、寝ている姿勢が悪く、腰や背中が痛く、身体中がだるいのです。

寝ている時にその痛みや居心地の悪さから、顔をしかめていることが容易に想像でき、眉間にも力が入っているようです。

なので、睡眠中の姿勢や枕の具合を良くすることはとても大事です。

起きた時も、美顔ローラーで顔のコリをほぐし、同時に首のリンパや鎖骨までよく流すことが重要です。

3つめは・・・

これは即効性がありました。

眉間のあたりに皮内鍼をはります。

私は鍼治療の経験があるので、この皮内鍼を使います。

でも、これがなくても、炊く前の方お米をサージカルテープで貼るだけでも十分です。

ようするに、肌の部分で少しだけの刺激を与えるのです。

眉間のそばの眉毛の下あたりに、手で押して気持ちの良いポイントがあり、それがいわゆるツボです。

ここに半日ほど貼っておくだけで、眉間のシワはピン!としました。

これを続けることで、顔全体の血行もよくなり、ほうれい線や頬のたるみも解消されています。

繰り返す、大人ニキビの悩み

中学生の頃、初めてニキビができました。運動部だったこともあり、汗にまみれることは日常茶飯事。日焼け止めも毎日使うような生活をしていました。田舎の学校だったこともあり、周りにスキンケアをしている友人もおらず、もちろん私も、洗顔で洗顔フォームを使うことすらたまにあるかどうかという程度でした。シルクリスタ

高校生になってもニキビは収まりません。ケータイを持ったこともあり、自分なりにネットでニキビについて調べ、少しずつスキンケアをするようになしました。高校を卒業するころにはニキビも落ち着き、気にすることもなくなりました。そして、20代の中頃までは、化粧品も品質を気にすることなく使っていました。

20代の後半に差し掛かった頃、ニキビができ始めました。年齢的には吹き出物とよんだほうがいいのかもしれません。色々を化粧品に気を使ってみましたが、なかなか治らず、治りかけては悪化して・・・を繰り返していました。

色々とニキビに良さそうなスキンケア用品も使ってみましたが効果はいまいち。

いくつか試していく内に、自分の肌に合うものに出会えました。

そして何より、食生活・睡眠時間の確保に気をつけました。

30歳を迎える頃にはニキビがほとんどなくなり、肌もつるつるしてきました。

現在はニキビ跡に悩まされていますが、まだまだ戦っていこうと思います。

ニキビって本当に手強いですよね。若かりし頃の蓄積もあると思うので、自分の子供にニキビができた時は、私も一緒に戦いたいとおもいます。

口臭の原因と対策方法

口臭にはニンニクやネギなどの、それ自体が強烈なにおいを発する食べ物を食べたときにも生じます。しかしそのにおいは一時的なもので、一般的に持続する口臭が発生する原因は、たんぱく質が細菌に分解されることです。口の中に残ってしまった食べ物のカスや、新陳代謝で剥がれ落ちた粘膜などがたんぱく質であり、口の中にいる細菌がそれを分解することでガスが発生し、口臭として感じられるようになります。

http://local1521a.org/

口臭が気になるときの代表としてあげられるのは起床直後や緊張しているときです。前者は就寝中に口の中が乾燥することで、後者は自律神経のひとつである副交感神経の働きが鈍くなることで起こります。唾液の分泌が少なくなることで口臭がきつくなるのです。

対策としては、普段の生理的口臭に対しては磨き残しのないよう歯みがきをすることやマウスウォッシュ、一時的に気になるときは口の中を湿らせる方法が挙げられます。歯みがきの際は奥の歯や歯の内側、歯と歯の間、歯茎の近くが磨きにくく、食べ物のかすなどの汚れが残りやすいところです。歯と歯の間は歯ブラシを縦にして上下に動かすなど磨き方を意識しましょう。

また、唾液の分泌が減ることによる口内の乾燥を防ぐために、定期的に水で口をすすぐのもおすすめです。マウスウォッシュは菌の増殖を抑制する効果があるため、より効果的に口臭を防止することができるでしょう。

思春期ニキビの治療法

私は高校生と中学生の娘が二人いる母です。上の子が中学になるころからニキビができ始め、様々なメーカーの洗顔・化粧水・パックなど使用してきました。モイスポイントの効果を徹底検証!

しかし、どのメーカーも使い始めて一週間ほどは効果はあり、一旦少なくはなりますが完全になくなることは無く、高校生になりました。マスク生活が始まり、顎や頬はマスクで隠れますが、こもることで肌荒れの症状もでてきました。

と時を同じくして、下の子も中学生になり、なんだかニキビが増えてきたなぁと思い始めたころ、皮膚科に通ったら治ったという情報を聞き、どうせお金を出すならと皮膚科を受信することに。

ネットで調べて行くと受付から受診まで二時間程度かかるとの事で、近くにある別の皮膚科へ。外観は昭和な感じ。疑心暗鬼になりながらも受付をすまし、先ずは下の子に付き添って診察室へ行きました。外観にふさわしく、そこにいらっしゃったのはベテランのおじいちゃん先生。

内心、思春期のニキビ治療、大丈夫だろうかと不安になりました。年季の入ったスキンスコープで肌の状態を見ていただきニキビの性質、治療方法を資料をもとに慣れた口調で説明していただき、下の子は別室で赤外線治療へ。

上の子も同じようにスキンスコープで肌の状態を確認後、赤外線治療へ。先生からは一年くらいかけて飲み薬と塗り薬で治療しますと説明を受け、二週間分の薬をもらい、娘たちとまだ疑心暗鬼のまま、二週間服用して改善しなかったら別の皮膚科に行ってみようなどと失礼な会話をしながら帰宅しました。

その日の夜から飲み薬と塗り薬を使い始め、なんと二日後には明らかにニキビが小さくなっていました!さすが処方箋、そして先生への疑いは尊敬へと変わり、二週間分使い切るころにはニキビはほぼ治っていましたが、先生からは完全に治すには一年ぐらいかかりますとのことだったので、引き続き通院しています。先生は肌の状態を見ながら処方する薬を調整してくれます。

色んなメーカーのニキビケア商品も様々な研究をされて開発に至っていると思いますが、娘たちには合っていなかったのでしょう。

皮膚科を受診してから約半年たちますが、時々一つ二つのニキビは出来るものの、上の子においては顔全体に出来ていたニキビが綺麗に治っています。金額もメーカーのニキビケア商品を買うより安く済んでいて良いこと尽くめです。