ホーム » ダイエット » レコーディングダイエット

レコーディングダイエット

私が試したダイエットで一番効果があったと感じるのはレコーディングダイエットです。レコーディングダイエットと言っても、体重とその日の反省を簡単に書く程度で食べたものを全て記録することはしませんでした。面倒だと続かない性格なので、無理なく続けられることが大切と思いました。

プレミアムスリムスキニーレギンス

毎日体重を測ることで、現実を知ることができます。今はアプリで簡単にグラフ化もできますので、ダイエットの成果が見えやすいのもいいですね。体重がなかなか減らないときにはお菓子を食べたくても、やっぱりやめておこうとなりますし、食べるものも考えるようになります。

厳しかったり細いルールは守れなくて、挫折してしまいますが、少しずつ意識を変えることを続けることは私にとって思いの外取り組みやすかったです。運動もジムなどには行かず、職場まで二駅分を歩いていました。日常の中に取り入れやすく、慣れてしまえば苦になりませんでした。

私にとってのダイエットはハードルが低く、続けられるものが合っていました。効果が現れるのに時間はかかりますが、少しずつでも成果が出始めると嬉しくて、もう少し頑張ってみようという気になります。今後はマッサージやストレッチも取り入れていきたいです。