ホーム » スキンケア » 背中ニキビ対策について

背中ニキビ対策について

私が背中ニキビについて気になりだしたのは、24歳の時、結婚式場でドレスを選んでいた時にプランナーさんに言われた何気ない一言が原因でした。
普段、背中を意識して見ることなどなかったので言われるまで全く知らなかったのですが、私の背中は赤いポツポツのニキビだらけでした……! 

チェルラーブリリオの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

こんな汚い背中をゲストの方々に見せるわけにはいかない!と思い立ち、人生初のエステ、ブライダルエステをその日のうちに予約しました。
自分で見ても目を背けたくなるような背中でしたが、プロの方にしっかり見てもらって、状態がかなりひどいこと、背中ニキビを減らす上で日常生活で変えていかないといけないことを教えてもらいました!

まずは、タオルでゴシゴシこすらないこと、次が一番大事で、体を洗ったあとにトリートメントを流さない、このことがポイントです。
トリートメントが体に残ると良くないことは、なんとなく知ってたけど、習慣化して体を洗ったあとに洗髪の順番でお風呂を行っていたことが私のブツブツ背中の大きな要因だったそうです…。

それからは洗髪をしてから体を洗う順番に変えました。タオルも吸水性の高いものに変えて、すっと押さえるだけで水気が取れるよう工夫しました。
たったこれだけのことだし、本当は大して期待していなかったんです……が!!一ヶ月も立つと私のボツボツ背中は赤い炎症がおさまり、ニヶ月も立つと痕がうっすら残るかな…くらいのレベルにまで落ち着きました!
結婚式でお見苦しい背中を披露するハメにならずに本当に良かったです。

それ以来教えてもらった順番は崩していません。
背中も今ではニキビがあったことが分からないレベルにまで回復しています!
本当にエステのお姉さんの助言に從って良かったです。

暖かくなって、肌の露出が増える前に体を洗う順番も見直してみると良いかもしれませんね!