ホーム » スキンケア » 繰り返す、大人ニキビの悩み

繰り返す、大人ニキビの悩み

中学生の頃、初めてニキビができました。運動部だったこともあり、汗にまみれることは日常茶飯事。日焼け止めも毎日使うような生活をしていました。田舎の学校だったこともあり、周りにスキンケアをしている友人もおらず、もちろん私も、洗顔で洗顔フォームを使うことすらたまにあるかどうかという程度でした。シルクリスタ

高校生になってもニキビは収まりません。ケータイを持ったこともあり、自分なりにネットでニキビについて調べ、少しずつスキンケアをするようになしました。高校を卒業するころにはニキビも落ち着き、気にすることもなくなりました。そして、20代の中頃までは、化粧品も品質を気にすることなく使っていました。

20代の後半に差し掛かった頃、ニキビができ始めました。年齢的には吹き出物とよんだほうがいいのかもしれません。色々を化粧品に気を使ってみましたが、なかなか治らず、治りかけては悪化して・・・を繰り返していました。

色々とニキビに良さそうなスキンケア用品も使ってみましたが効果はいまいち。

いくつか試していく内に、自分の肌に合うものに出会えました。

そして何より、食生活・睡眠時間の確保に気をつけました。

30歳を迎える頃にはニキビがほとんどなくなり、肌もつるつるしてきました。

現在はニキビ跡に悩まされていますが、まだまだ戦っていこうと思います。

ニキビって本当に手強いですよね。若かりし頃の蓄積もあると思うので、自分の子供にニキビができた時は、私も一緒に戦いたいとおもいます。