ホーム » ヘアケア » 無駄にストレートな髪の毛

無駄にストレートな髪の毛

私の髪は、なんの遊びも出来ないまっすぐすぎる髪の毛なのです。パーマをかけても、憧れの海外風なクルクルにはならないし、ヘアアイロンをしても秒で元に戻ります。

可愛く色々したいのに、どんな力を使ってもストレートに元どおり。さらに髪も短いので、前髪をちょっと切ればスネ夫のようにまっすぐに浮いて、空気を突き刺始末です。

どうにかこの髪質を変えたいという思いから意味のないことも多々しました。

例えば髪の毛をあまり丁寧に扱いすぎるとサラサラヘアーに磨きがかかるかと思い、薬局で買ってきた安いヘアカラーを色々使って自ら髪質をボロボロにするという謎行動。しかし、全くもろともせず、髪はまっすぐのびサラサラのまんま。次はとにか常に髪をくるくるさせて、毛根からねじ曲げさせるという作戦に出ました。

トイレにいても、手でくるくる。授業中も手でくるくる。ご飯を食べながら手でくるくる。もうこれは本当に無意味でした。まうず手でくるくるしたところで大した力が働きません。

もう最近は諦めて、無駄にストレートな髪の毛のことは受け入れるようにしています。どうあがいても、今日もまっすぐ、明日もまっすぐ。悲しいですがこれが事実なようですので、大人しく美容院でパーマにします。