ホーム » スキンケア » アラフォー引力の恐ろしさを知る

アラフォー引力の恐ろしさを知る

普段あまり肌がどうのこうのと気にしてない私ですが…ある時スマホの真っ黒な画面に写ったおばさんを見てびっくりしました。

ビューティーオープナージェルは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

おばさん…それは完全に私ですね。普段年齢よりは若く見える?って言われますが…この真っ黒なおばさんは明らかに年齢以上ですね(笑)顔のどこが老けて見えるのか…まじまじ鏡を見て問いかけました。目じりのシワ??シミ?くすみ??ほうれい線??うんそれだ!と思いました。

シミもくすみも気になりますが1番気になり始めたのはほうれい線かなと思います。ぶっちゃけシミや、くすみは化粧でなんとなーくですが隠せます。ちょと明るめの下地を塗るとかコンシーラーでシミを隠すとか…

でもほうれい線はちょと素人では無理ですね。指でほっぺをチョイと持ち上げるとほうれい線は消えますが出先でずっとそーしてるわけにはいきませんし。これは明らかに重力というか引力に負けてるって感じがしました。もう下に引っ張られる力に対応できなくなっているアラフォーの肌ですね(笑)

今コロナ禍で幸いマスクで出かける事が多いのでまたこれで気にしなくなると思います。気にしなくなるとまた放ったらかしになるのでさらに引力に負けっぱなしのお肌になるんじゃないかと不安です。