ホーム » ダイエット » いつの間にか、私の方が

いつの間にか、私の方が

 20代の頃は部活をやっていたおかげか、体もがっちりとしていたのですが、仕事にガムシャラに働いた30代を過ぎ、40代半ばに差し掛かってふと気がつくと、自分のお腹周りには醜い輪っかのようなものが。それでもさほど気にすることなどなかったのですが、健康診断に何度も引っ掛かるようになって、医者からこのまま放っておくと病気になるよなどと脅され、運動をするように言われてしまうと、やはり考えてしまわざるを得なくなるようになってきました。

効果なし?グラマラスパッツを3ヶ月使った私の口コミ&評価が衝撃的?

 私の近所の体育館で空手教室がやっており、小学生の息子を習わせようと行ってみたのですが、ミット打ちやスパーリングなど見ていると自分もやってみたくなって息子と一緒に入会してしまいました。道場の方たちは社会人なせいか、皆親切で、黒帯の方たちも気持ちよくミットを打たせてくれますし、無理のないスパーリングをしているうちにだんだんと動きがわかってきて、息子が行かない日も私だけが出掛けるという日もありました。そして2年くらいして、同年代の方々がでるクラスにはじめて出て、なんと4位で入賞。

 その頃にはもうすっかり空手にはまってしまいまして、息子は稽古から遠ざかってしまいましたが、私は今も熱心に稽古通いが続いております。稽古で汗を流しているおかげか、健康診断には引っ掛からなくなっています。体形の方は腹が出て相変わらずの中年太りなのですが、肩回りや体が大きくなったのもあってか、そちらはもう気にならなくなりました。

 仕事の関係で大会はなかなか出られませんが、その分、稽古に頭いっぱいで、家族からは少し呆れられています。