ホーム » ヘアケア » パサパサでくせっ毛な髪

パサパサでくせっ毛な髪

私の髪は生まれつきくせ毛で太めの髪でした。小さい頃はまだマシだったのですが、中学生の頃ロングヘアからショートヘアにした時からくせ毛がめだちはじめ学生の頃は髪の事でからかわれたりもしました。高校へ入る前にこのくせっ毛をどうにかしたくて美容室で縮毛矯正を当ててもらったのですが数ヶ月もすれば新しく生えてきた髪の部分だけうねりはじめくせ毛が嫌でもめだつようになりました。

クイーンズバスルーム

その頃はバイトなどもしていなかったので月にもらっていたお小遣いを貯めて、縮毛矯正をあてに約1年ごとに美容室へ通いました。

社会人になって働くようになってからは髪を気にすることに疲れ、仕事場の服装上、目元しか露出しないため髪に気を使わなくなってしまい二、三年はたまに髪をきってもらうだけとなっていました。

そんな私もその仕事場をやめてからはさすがに髪をどうにかしようとまた縮毛矯正をあてたり髪を染めてもらったりトリートメントをしたりと色々ためしてみましたが今では縮毛矯正と髪染めのしすぎで髪が痛み毛先はパサパサ、抜け毛も多く悲惨な状態です。くせ毛の髪型はどうしても嫌で縮毛矯正をあてるとまた髪にダメージがいき、少しでもマシに見せようと髪をひとつに束ねていると髪にあとがつきくせ毛に拍車がかかるという…

髪の悩みはいまだになくなりそうにないです。