ホーム » 脱毛 » これで毛穴が目立たない! ムダ毛ケアのコツ

これで毛穴が目立たない! ムダ毛ケアのコツ

 腕や脚に生えてくる、イヤなムダ毛。こまめに剃ってキレイに保ちたいところですが、やり過ぎると今度は毛穴が目立ってきた…‥なんてことも。なんだか毛穴が黒くて目立つ、そんな状態を防ぐには、あるコツがあったんです!

オーパスビューティー03は「ほくろ」に照射できる?

 ムダ毛を剃るとき、ムダ毛が生えている方向に対して、どう剃っていますか? 反対から逆らうように? それとも、毛の流れに沿って撫でるように? 根こそぎムダ毛を刈り取れる気がして、つい流れとは反対から剃りがちですが、実は毛の流れに沿った方が毛穴が目立ちにくくなるんです! これは剃った毛の断面が関係していて、流れとは逆から剃ってしまうと、毛穴が広がり断面が黒く目立ってしまうんです。憎きムダ毛ですが、丁寧に優しく剃ることを心がけると、毛穴が目立たないキレイなお肌にすることができます。

 さらに、ムダ毛処理の頻度を減らすことも、毛穴を目立たせなくするコツのひとつです。あまり頻繁にムダ毛を剃っていると刃でお肌を傷つけてしまい、黒ずんだ毛穴が目立つようになってしまいます。特にお肌が弱っていると感じたときは、ムダ毛処理を控えてみるのをおすすめします。

 どちらもすぐに実践できるコツなので、知らなかった方はぜひためしてみてくださいね。