ホーム » ダイエット » コツコツ続けるダイエット

コツコツ続けるダイエット

ダイエットの成功の秘訣は、リバウンドを上手に抑えることにあるといわれます。http://www.iabpe.com/

このリバウンドとは、ダイエットで減った体重が、短期間で戻ってしまったり、ダイエット前よりも太ってしまう現象のこと。

リバウンドを引き起こす一番の原因は、急激に摂取カロリーを減らした、無理なダイエット。

食事制限によるストレスは、ドカ食いを招きやすくなり、リバウンドを引き起こしやすくなります。

しかも食事制限だけで急激にヤセると、体の代謝が下がり、ヤセにくい体質に変わってしまうのです。

では、リバウンドをせずに、ダイエットを成功させるにはどうしたらよいでしょう?

それが貯蓄するように、毎日コツコツ続ける貯蓄ダイエット。

急激に摂取カロリーを減らすのではなく、少しずつの積み重ねなら、無理がなく、リバウンドが起こりにくいのです。

それだけでなく、ストレスも少ないので、ダイエットの成功率を上げることができるのです。

太る最大の理由は、摂取カロリーが、消費カロリーより、多いことにあります。

そのためダイエットは、日頃の生活習慣を見直し、摂取・消費カロリーを意識することから始まります。

ダイエットを始めたばかりの時期は、結果を急ぐあまり無理をしがち。

一か月に減らす体重は最大でも体重の5%までと考え、あせらずコツコツ行きましょう。