ホーム » 口臭 » 30代サラリーマンの口臭事情について

30代サラリーマンの口臭事情について

私は30代(独身)男性の普通のサラリーマンです。ブレスマイルウォッシュ

仕事が忙しく、食生活も乱れ運動不足ということもあり体重増加、脂肪増加、高血圧など体に悪い点が出てきておりますが

今回は口臭について話していきたいと思います。

サラリーマンということもあり、職場の同僚や外回りでの客先訪問など、色々な方とお会いする機会は多いのですが、人と会う時に気になるのが臭いに関する事ですよね。

特に口臭は自分だとなかなか分かりにくいと思いますので、なおさら気になりますよね。

その口臭なのですが、原因を調べてみると内臓疾患や鼻やのどの病気などから来るものがあります。特に歯周病や虫歯などの歯に関する病気からくる口臭が原因になる事が多いです。一方、ニンニクやネギなどの食生活からくるものやストレスから来るものも存在しております。

私もですが、普通のサラリーマンが気になるのは生活習慣から来る口臭だと思います。

生活習慣からくる口臭に悩まされる日々を私も送っていましたが、解決法として「脂っこい食生活を見直し、野菜を多くとる」、「ストレスを溜め込まないようにジョギングや筋トレ、ハイキング」などの運動をしてストレスを解放する事がお金がかからずオススメです。