ホーム » スキンケア » 40手前、男でも肌の悩みはあります。

40手前、男でも肌の悩みはあります。

現在39歳、歳を追う毎に肌の悩みはでてきます。特にシミについては年々増えている印象があります。若気の至りで今まで特にスキンケアなどしてこなかったツケというのもありますし、趣味で釣りを15年程やっていますので日焼けが原因だと考えられます。

ミコブルームファンデーションは評判以上!購入して使用した私の本音口コミ!

気づいてからの対策では遅いと思いながらも妻にスキンケアのグッズややり方を習い、現在では朝晩の化粧水と乳液を欠かさないようにしています。あとはシミ改善のサプリを服用してみたりもしました。効果の程はあまり感じませんが進行を遅くするようなことにはなっているのではないかと思っています。若い頃の自分にスキンケアの大切さを説きにいきたいくらいです。また、コロナ禍でマスクをするようになってマスク荒れを起こすようにもなりました。

個人差はあると思いますが、私は不織布のマスクと相性が悪いです。鼻の頭や頬の外側などマスクと接する部分が赤くなって痒みをともない、酷いとニキビができてしまいます。布マスクだとかなり症状が改善されますがゼロにはなりません。会社務めなので勤務時間中はマスクを外す事ができませんし、通勤も電車とバスなので一日の大半をマスク姿で過ごしているのでなかなか回復もしません。こちらも日々のケアを欠かさないように気をつけています。