ホーム » ダイエット » ケトジェニックダイエット、1週間で3キロ減量に成功した話

ケトジェニックダイエット、1週間で3キロ減量に成功した話

私はダイエットの長期戦が大嫌いで、食べる量を減らして素早く痩せる方法が自分に合っていると思っていました。

元々がどちらかというと痩せ型で、食事を少し減らしただけでは体重を落とす事が出来なかったので、

だいぶ食事量を減らして、ダイエット中は四六時中お腹がペコペコでした。

その我慢の反動で、頑張って痩せた後に爆食いをしてリバウンドをするオチばかりでした。

ダイエットサプリワンズアップ

そんな私が食事を楽しみつつ短期間で痩せることに成功したダイエット法がケトジェニックダイエット法です。

ケトジェニックダイエットとは、高脂質、高たんぱく、低炭水化物、低糖質のダイエット法です。

ルールを簡単に説明すると、米、小麦、芋等を出来る限り避け、魚や肉、野菜、乳製品、卵等をメインに食べます。

また、お菓子は食べないようにして、糖分はカカオ70%以上のチョコレートやフルーツを主に食べます。

ダイエット中、食事量を変えることなくお腹いっぱいになるまで食べていましたが、

朝食はヨーグルト、昼はコンビニでサラダやヨーグルトを購入し、

夕食は、焼いた鶏むね肉、サーモン、緑黄色野菜、ゆで卵を主に食べていました。

小腹がすいたときはチーズやナッツ、フルーツやミニトマトをよく食べていました。

空腹感は全く感じず、特に炭水化物を食べたい欲も無いまま一週間が経ち、初めて体重計に乗ったところ、3キロ体重が減っていました。

お腹ペコペコで辛いダイエットの時でさえ一週間で3キロやせることが出来なかったので個人的に感動でした。

また、皆さんが気になる点だと思いますが、私は運動が嫌いなので、ダイエット中であってもなくても運動は一切していません。

食べるものを変えただけで、体の中からリフレッシュされて、気分も軽くなりました。

ケトジェニックダイエットは続ける事で体が更に痩せやすくなるそうですが、

私は現在はダイエット中では無いので、炭水化物の量は制限しつつ、完全にカットはしていません。

今では週に何回かはお米を食べていますが、

次の日にリセットする事でリバウンドはしていないので、短期間で無理なく痩せたい方にはとてもオススメのダイエット法です。