ホーム » 仕事 » マスクで気づく自分の口臭

マスクで気づく自分の口臭

マスクありの生活も一年以上経ち、慣れたような慣れてないような気がしますね。

マスクをしていると、ふと、自分の口臭が気になる時ありませんか?

二郎系ラーメンをたべたりニンニクマシマシ餃子を食べてマスクをすると尋常じゃなく臭くてマスクなんてしてられません笑

ブレスマイルウォッシュを使用した私

そこで気になるのが普段の口臭ですよ。

自分では臭くないと思っていたんですが長時間マスクをつけているとふと臭いなぁ臭いなぁと感じるんですよね。

もしかしてこれは自分の口臭かも?と気づきはじめました。

そこからは色々なサイトを見て口臭対策をしているのですが、気になるとずっと考えてしまうのが人間の性ですよね。

現在私は、通常の歯磨きに加え、舌専用のジェルを使用しブラッシング、その後マウスウォッシュでうがいをしています。

対策する前よりは、マシになったかな??と感じる今日この頃。

YouTubeで流れてくる口臭の広告を見るとついついポチリたくなってしまいます。

あれって実際効き目はどうなんですかね、使用者がいたら是非聞いてみたいものです。

そして、対策をしてから思うのですが、ずっとあの臭いを漂わせたまま周りの人と話していたなんて恥ずかしい!!

あの頃の記憶を消し去りたい!!

常にコーヒーを飲んでいるのでさぞ、臭かったことでしょう…ひえぇ~

今後もしっかりと対策をしながら周りに迷惑をかけないようにしたいと思います。(自分のためにも)