ホーム » ヘアケア » 猫っ毛、ハゲとは言わせない。

猫っ毛、ハゲとは言わせない。

こんにちは。40代女性です。くるくるパーマで生まれてきました。ノ・アルフレはマツキヨやドンキなどで購入可能?

顔は純和顔で、髪は茶色で細くバランスが悪い子供時代でした。カットをするうちに、段々と直毛になりました。ホッとしていたのも束の間で、女子校に通い始めると、くるくるが出てきてしまい、今では考えられませんが、水道に連れて行かれ、パーマの有無の確認をされました。だからかけて無いと何度も言ってるじゃないですか!と心の中で叫ぶ高校時代。大学は、みんな色んな色をしていたので、(紫はいませんでしたが)自由でした。ところがです。社会人になると、「どれくらいで巻いてるの?」「美容院教えて?」と弾丸のごとく質問攻撃です。「天然です」と何度答えたかわかりません。

月日ははたち、代謝も落ち、髪も重力に逆らえず、猫っ毛で細く、くるくるが、頭のてっぺんだけペタンコに。美容院に行くと、円形脱毛をチェックして貰い、無いと分かるといざカットです!。料金は高いのに切る髪はちょっと。もったいない。ボリュームアップシャンプーを探しに薬局のはしごををしても、『傷んだ髪を修復してサラサラに?』しか置いてありません!。

何でボリュームを出すのは置いていないんだろうと私より髪が立ち上がっている母に愚痴を言っていたら「需要が無いんじゃ無い?」と一括。それから20種類くらいネットで試しています。暑くなり、おでこの汗ではなく、今日も、頭皮がキラキラしています!ファイト?