ホーム » スキンケア » マスクニキビの原因、説明できますか?

マスクニキビの原因、説明できますか?

あ、マスク忘れた!評判通り?レクレアを購入して飲んでみた私の口コミや効果を暴露!

と取りに帰ることがよくあります。

マスクなしでは電車も、マンションのエレベーターでさえも乗るのをためらう世の中になりました。

でもマスクをするだけでニキビができたり、毛穴が開いたり、、マスクニキビとかってよく聞きますよね。

私は、元々肌荒れなんかしないタイプだったのに

口周りや鼻周りにポツポツとニキビができるようになりました。

治っては出てきての繰り返し、ニキビができたストレスによって、また肌荒れ。

でもマスクしてることで、なんでニキビ肌でない私までニキビができたのでしょう?

マスクをすることで、ムレてくる経験皆さんありませんか?

汗が出るときにお肌の水分も蒸発してしまって、ベタっとしているのに乾燥している!

お肌のバリア機能はどんどん下がっているんです。

しかも汗って綺麗なものではないんです。

細菌や塩分などが、弱ったお肌にダメージをさらに与えてしまって、その刺激からニキビや吹き出物ができてしまいます。

全体的にお肌がカサカサしたり、ざらついたり、も全てお肌のバランスが崩れてしまっているからだったんです。

お肌の表面のバリア機能は下がっています。

いつも以上に、この夏は乾燥対策、紫外線対策を心がけましょう。