ホーム » ダイエット » 0から1に。ダイエット習慣法とは。

0から1に。ダイエット習慣法とは。

私は現在医療従事者として働いていますが、コロナの影響で日々忙しい毎日を送っています。グラマラスパッツ・グラマラナイトスリムの効果

そのような忙しい毎日でも私は今年の4月から始めて半年で15キロのダイエットに成功しており、今もなお減量し続けています。

そんな私が教える忙しい人に向けたダイエット習慣法について紹介していきたいと思います。

とは言っても、そもそもダイエットの仕方を勉強されて成功されない方というのは基本的には継続することができないからおそらく困っている方が大半だと思います。

継続させるにはある程度簡単なものではないといけません。習慣化させるコツとしては簡単にできることをコツコツ毎日行うことです。

私はまず体重計に乗ることを毎日行っておりました。まずは現状を知らない限りは減量もすることもできません。なので、体重を測ったらすぐに記録します。

おすすめはExcelに記録を保存することをおすすめします。紙だと書かないこともあるので、スマホやパソコンが主流となっている現代ではExcelに記録が妥当かなと思います。

そして、次に行うのは筋トレです。1分で大丈夫です。なんなら15秒でも問題ありません。やることが大事なのです。私も最初は15秒を2週間近くやって減量してました。

筋トレの種類は何でもいいです。重要なのは代謝を上げること。何でもやることが大事です。

これを2週間くらいしてると、500グラムは減量できます。そこからは継続していく力はついてきますので、食事制限もしようと思いますし、目標があるのならジョギングなり運動する習慣がついてきます。人は実感を得ることで継続できるので少しでいいので行動に起こす。これが一番大事だと思います。