ホーム » ヘアケア » 髪の毛の複数の悩みについて

髪の毛の複数の悩みについて

私の髪の毛は、くせ毛で、柔らかく、髪色もすぐに落ちやすいことに加えてパーマもすぐ取れます(笑)

そして最大の難点は、過去に頭の手術をした事で大きな傷跡、円形脱毛症のような禿げがある事です。
これがある事でヘアスタイルに悩み、なるべく隠しながら過ごせるヘアスタイルを心がけています。

プレミオールスターターセットは効果あり?私の口コミや販売店での市販状況などをレポート!

髪の毛の質に関しても、くせ毛の為今までずっと髪の毛を伸ばして過ごしてきましたが髪の痛みが強いこと、乾燥もしやすいため最近ショートヘアにしてみました。
しかしロングの時より髪質が変わってしまい、スタイリング剤やヘアオイルも全て変えるなど、やはり今になってもどうも落ち着かないのが悩みです。

ショートヘアだとロングの時より乾燥も目立つため、なるべくしっとりするようなヘアオイル、スタイリング剤を選びますがベタつきも強く不潔感も出てしまいます。

このような悩みに対して良いものをと色々試してみますが効果は得られないです。

そして、最近は加齢とともに髪の内側から白髪も目立つようになり白髪染めをしていますがこちらも髪質のせいか、すぐに落ちてしまい本末転倒な状況なのが現在の私の髪に対する悩みです。
白髪染めや、ヘアオイル、スタイリング剤などで良いものがあれば皆さんぜひ教えてください!!(笑)