ホーム » スキンケア » 思い切りファッションを楽しみたいけれど‥

思い切りファッションを楽しみたいけれど‥

私は、ムダ毛が濃く子どもの頃から悩んできました。http://www.loyzenergy.com/

初めてムダ毛処理をしたのは小学校低学年だったかと思います。今思えば、ムダ毛を気にするには早かったかなと感じますが、当時から悩みであることには変わりなく、未だにその悩みと付き合いながらいます。

そこで生まれた悩みは、処理後の肌が荒れてしまうことです。新たなに生えてきた毛が埋没してしまい炎症を起こしてしまったり、脱毛後の肌にプツプツと毛穴が赤くなり色素沈着を起こしてしまったり、カミソリで処理した後はもともと乾燥肌なのがさらにカサカサがひどくなってしまうんです。

もちろんそれぞれの悩みに対するケアは自己流なんですが、きちんとしているつもりではいます。

ですが、悩みは解消されずムダ毛処理をして綺麗になりたいと時間や労力を掛けて処理をしているにもかかわらず、処理する前よりも肌荒れが目立ってしまい、何のために処理をしているのかとすら思ってしまいます。

私のような悩みを持つ人はいるはずだと思うんですが、見る人見る人素足を見れば、とても自己流で処理しているとは見えないほど綺麗な人ばかりで自分の肌が恥ずかしくてたまりません。

そんなことを気にせず、夏の暑い日にでもファッションを楽しみたいです。