ホーム » スキンケア » マスクニキビについて

マスクニキビについて

このご時世、マスクは生活必需品となっていて、何処に行くにもマスクをつけなくてはいけません。http://www.bikecontrol-cycling.com/

何か飲み食いするたびに肌もこすれるし、マスクをした状態も中が蒸れてしまうし、メイクをしていたら尚更肌のダメージが…。

そこで顎に赤みやニキビができてしまいました。

2cm位の範囲にあったので気になって仕方なかったです。

ビタミン不足なのだろうか、胃腸の調子が悪いのだろうか…そう思ってビタミン剤や洗顔・保湿を必死に行いました。

できるだけ刺激を与えないようにとは思うもののマスクは外せない…。

そのためなかなか治りませんでした。

数週間が経ち、やっと治ってきたかな~と思っていたら次はあごの反対側に同じようなものができていて、とてもがっかりしました。

また同じようにビタミン剤や洗顔・保湿…。

今まではあまり気にするようなことは無かったので、油断していたなとも思いますがショックだし、それを治すには時間がかかるのだなと思わされました。

この事をきっかけに、色々とネットで調べたり、定期的にパックをしたりと美容に気を遣うようになりました。

社会的にはまだ若いと思われる年代ではありますが、これまでは美容に関してそんなに気を使ってこなかったので、これからはしっかりとケアをしていこうと思います。