ホーム » ヘアケア » 髪の悩みは年齢と共に…

髪の悩みは年齢と共に…

私の髪の悩みは年齢と共に変化してきた。ノアルフレシャンプーの口コミ&評価!販売店で市販されている?

20代半ば頃までは、染めたりパーマをかけたりしていたのでそれなりに傷んでいた。枝毛があったり…。独身の頃は美容院でも少しお高いトリートメントなどをして気を遣ってはいたが、もともとズボラな性格なのもあって、髪を乾かさずに寝てしまうこともあったり、そういうことも傷んでしまう原因だったのだろうと反省している。

そして出産後は、抜け毛がひどかった。お風呂上がりにふと下を見ると、こんなに抜けて大丈夫かと思うくらいの髪の毛が落ちていた。最初はびっくりしたが、産後はそういうこともあるらしい。少しすると落ち着いた。

そして現在は、アホ毛で悩んでいる。どんなに綺麗にセットしても、どうしても出てくるのだ。おでこの生え際が特にひどい。家にいる時はどうでもいいが、人前に出る時が辛い。アホ毛は若い頃からある方だったので、髪質なのかもしれない。それとやはり、年齢を重ねるごとにツヤやハリがなくなったと感じる。なかなか自分の髪に手をかける余裕がなく、バサバサした手触りになってきてしまった。それに加えて最近は白髪がたまに見え隠れしてきたのも悩みの一つである。

こうして挙げてみると、もう少し自分の髪を労らないとなと気付いた。髪質や年齢によるものは仕方のないことだけど、毎日の少し工夫することで、少しでも元気な髪を取り戻していけたらなと思う。