ホーム » スキンケア » 毛細血管拡張症を治したい

毛細血管拡張症を治したい

私の肌の悩みはほっぺや小鼻の横に浮き出ている小さな血管です。毛細血管拡張症というそうです。肌が薄く血管が浮き出て見えるほか、ニキビや乾燥なども原因になるそうです。思い当たる節といえば、小鼻の横は毛穴の角栓を絞り出そうといじったりしたからなのかなと今になれば思い後悔しています。

ビマジオの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

運動をしたり入浴後は、血流が良くなるためさらに真っ赤に見えます。これを隠すためにメイクする際にはとても厚塗りになってしまいます。

隠すためのメイク用品などたくさん調べて使ってみて研究もしました。しかしやっぱり隠すのではなく根本的に治したいと思うようになり、治す方法を調べています。結論から言うと、自力で治すことは出来ないそうです。完全に赤みを消すなら皮膚科でレーザー治療をするしかないそうです。1度で消えるものではなく数回と通わなければいけないそうです。

また出来やすい体質なため出来ないように予防することが大切です。乾燥をさけるためにこまめに保湿することや、血管に刺激を与えないように強く擦ったりしないことなどを気をつけなければいけません。金銭面や効果や近隣の皮膚科など、まだまだ気になることはあるのでレーザー治療に踏み切ることが出来ていませんが、白肌に憧れる毎日なので是非赤みを消したいと思っています。