ホーム » ヘアケア » 髪の毛の分け目が心配

髪の毛の分け目が心配

髪の毛のことで若いころは悩んだことは思い出してもないのですが、最近は髪の毛のことでいろいろな悩みが出てきて心配になることが増えてきています。

その中に、後ろから見られた時の真後ろの髪とサイドの髪の印象の違いというのがあります。前から見たときにはあまり気にならないかもしれませんが、後ろ側から見られた時の髪の毛のふんわり感の違いが心配なことの一つです。

髪の分け目を前から後ろにたどっていった時、頭頂部を過ぎて後頭部に差し掛かるあたりから分け目が続いているのではないかと心配になることがあります。頭の前からトップくらいまでは髪の毛の分け目があるのは自然なことだと思うのですが、頂点を過ぎて後ろ側にさしかかったところからしばらく分け目が続くのは後ろから見たら不自然な感じがします。

もちろんそこまではっきりとした感じではないのですが、ふとした時にそんなヘアスタイルになっているのではないかと思われることがあるから不安になります。どこまで分け目であればいいのかということなのかもしれませんが、後ろ姿を見られて、はっきりとした分け目が後ろの髪にあるのは自然ではないと思うため、自身で触ってみた時に何となくそうなっていないかどうか真剣に心配している自分がいます。