ホーム » スキンケア » ストレスが原因でシミが出来ました

ストレスが原因でシミが出来ました

いつの間にか顔にシミが出来ました!シミの改善、治療方法はわからないですけど、シミの形成原因が分かります、少なくとも自分のシミはどんな理由でできたかはっきり言えます。

ストレスです!

ととのうみすとの効果を暴露!アラサー女子の本音口コミ体験談!

日本に来て日本語まだ話せない時の話です、仕事ができるのに(自己肯定感が高い人間です(*^_^*) )、自分の考え方がうまく相手に伝えられない、当時のお給料も低かった、毎日のストレスと将来に対しての不安、眠れない日々が続きました。その結果、両目の下にシミが出来ました。

経験がある人は知っていると思いますが、眠れないのが本当に辛いです。やらなければいけないことがいっぱいあるのに、やる気が出ない。当時の私では、シミを気づいても、特に気にしませんでした、当時の一番大きな問題は不眠でした。

現在もシミが顔に残っている、治りたいだけど、高価の化粧品に手を出したくない、なんとなく効果が薄いと感じます、余裕が出来たら、シミ取りの治療を受けたいと思います。

何事でも予防が大事、たばこを吸いすぎて病気になって、あちこちで治療法を探すより、最初からたばこを吸わないほうが一番お得です、これと同じ理屈です。

振り返ってみたら、それぐらいのストレスで顔にシミが残されて、本当に残念です!残念は残念だけど、当時のストレスがなければ、今の私もないと思います。