ホーム » スキンケア » 子供を産んで、肌の調子が一気に悪くなりました。

子供を産んで、肌の調子が一気に悪くなりました。

30代に入ったせいもあると思います。ラントゥルース

毎日育児に追われ、夜間の授乳もあり、不規則な生活が続いていました。

食事も子供優先なので、自分は子供の残りものを食べたりする日々で、あまり自分のことも構うことができていなかったと思います。
ある日、朝起きて鏡を見ると、髪の毛はぼさぼさ、肌はくすみ、シミは増え、貧相な姿になっていました。
自分のことを鏡で見る暇さえなかった私は、呆然としました。

「子供をうんでもかわいいママでいたい」
そうおもっていたのに、いつのまにかこんな状態になっていました。
でも、意識をすれば変わるはずです。

それから私は食生活を改善しはじめました。
子供の残り物は食べず、きちんと自分の食事を3食とるようにこころがけました。

野菜や和食中心にし、子供のお菓子をつまみ食いするのもやめました。

子供たちのお風呂は自分ひとりで入れないといけないため、風呂上りが戦争です。
なのでゆっくりスキンケアをする時間は取れないので、オールインワンパックに切り替えました。

パックをしながら保湿できるので、とても便利です。
子供にパックの姿を見せて「着替えないとお化けがくるぞー」と言いながら楽しくスキンケアしています。

忙しい中にも、必ず生活のなかで改善できる点はたくさんあるとおもいますので 
私はできることをこれからも探していきたいと思っています。