ホーム » 口臭 » 柿渋のど飴で口臭が気にならなくなった

柿渋のど飴で口臭が気にならなくなった

柿渋には消臭効果や除菌効果があるということは有名ですが、マスクをしているとこの効果のありがたさに気づきます。

キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!

「柿渋が新型コロナウィルスに対して有効」という大学の研究で明らかになったのをきっかけに柿渋に関連する製品を探していたところ、飴で販売していたので早速買って試したのです。

ひたすら口に入れて舐めるだけではあったのですが、除菌効果はともかく口臭に関してはかなり効果があります。

特にマスクをしているとその効果がわかります。

マスクをしていると口臭がすごく気になっていたのですが、柿渋のど飴を舐めながらマスクをつけていると口臭が気にならないのです。

これなら歯を磨けない時も柿渋のど飴で口臭を抑えることができるから、口臭が気になる人は柿渋のど飴はオススメです。

もちろんのど飴なので喉の乾燥が気になる時も殺菌効果が期待できるのはいうまでもないのです。

もちろん歯磨き後に柿渋のど飴を舐めるのもいいと思います。(口臭対策だけではなくウイルス対策にも有効なので)

口の中もさっぱりしますし、何よりも柿渋なので害も無いから安心して口臭対策とウイルス対策を同時にできる優れものなのでおやつ感覚で持ち運びできるから持ち歩きたいです。